--年--月--日 --:--


MVPと亀のこうら

2006年05月03日 14:12

昨日の二人とまた狩りに行きまして。

どこに行くのかをサイコロで決めました。
奇数だったら亀、偶数だったら城みたいな。

あぁくそ無形盾があればユピ行こうぜ!と言えるのに。

結局サイコロは3だったわけで・・・。

亀Dに行くときに、将軍様のことが話題に出たんですが
将軍は狩ってる人いるから無理っぽいよね、とか思ってたら

思いっきり放置されてまして・・・

screeniris088.jpeg
MVPいただきですよっ。

なんの滞りもなく勝ったように見えますがそうではなくて
実は1度全滅していたり。正直スマンかった。

どうやら亀は超Fleeをするっぽくて
途中からピアースが全然あたらなくなるんですが
それにあせってる間に圧死。だめぽす。

しかしここで引いたら負けだ。完全な勝利を目指しますよ。

screeniris095.jpeg
Yeah!死んでないよ!亀のこうr・・・
このときは一度回復の補充に地上に戻ったので
クレーマロウス槍に火付与をもらってからの挑戦でした。

このときもやっぱり超Fleeしたっぽいのでそうなってからは
WizさんのMSまかせになってました。
勿論たまにあたるからピアースはするんですけどね。

3回目も頑張るか、と思っていたら
LK2、廃Pri1、Wiz1、Pri1な別PTがうろうろしてまして。
白P250個とかを落としているのを見たので
うは、将軍狙いだ。と、思い。

こうなったらFA取ったもん勝ちですね、と
時間が近くなったら中央近くで待機して
30秒前に中央に突っ込む、ということをしてみたんですが

screeniris096.jpeg
亀のk(ry
だれもいないし!普通に独占状態で勝っちゃったよ。

もしかして観光かっ!?うは観光に殺気立つうちらアホスwww

とか自虐してたんですが、観光が白250はもたないだろう。
ということで、時間がわからないからもうあきらめて帰ったでFA。

3枚目のSSで私が「Flkee」と不思議な単語を発していますが
これは2回目の将軍が終わったときに、超FleeってQM効くのかな?

という疑問が出てきたので、超Fleeしたよ、ということを表したかったんです。

結果から言えばBossの超FleeにもQMは効いてるぽかったです。

それでも多少Missが出ていたけど超Fleeの打ち消しではなくて
超Flee後のAgi減少になったのかな?

Boss戦の時はConce5使用→Conce1使用をするので
Hitは160ぐらいなんですが
これだと超Flee後の亀の必中Hitは252なんですね。

ここでROratorio様を参照させていただくと(計算めんどかった
超Flee時のピアス命中率が12%
WizさんのQMのLvを聞くのを失念したので全部載せちゃいますが

QM時のピアース命中率(自Hit160、将軍超Flee)
Lv1→27%
Lv2→42%
Lv3→57%
Lv4→72%
Lv5→87%
ex.Conce5時(Hit200)QMLv1→87% Lv2→100%

という結果でした。

ここまで書いて気づきましたが
ratorioさんで計算できたってことはQM効くってことじゃまいか。

うはは。だ、誰かの参考になれば・・・OTL


さて気を取り直して

将軍からの紫と普通に出た青箱をおぺんすることになりまして
青箱の結果はこちら!
97.jpeg
廃Priさんの頭の上ね。
紫は・・・聞くなっ!

廃Priが殴り型という変則?なPTでしたが
そんなPTでも将軍倒せるよ!とアピールできてよかったですかね。

正直Boss狩りにおいて廃Priの性能はInt値ではなく
スキルの有無かとは思いますが。

さてここからは回復財れぽ。

1回目:一度死んだのでノーカウント。
2回目:白ぽ67個、おもち18個
3回目:白ぽ49個、マステラ38個、おもち10個

でした。案外少なくすんでますね。アスム恐るべし。

防具は+5アクアミンク(借り物)一本で!


Boss狩り途中にアスムを切らさなかった廃Priさんと
状況に応じてSGを撃ってくれたりして救済してくれたWizさんに
この場で感謝ですよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/93-b395b6b8
    この記事へのトラックバック



