--年--月--日 --:--


砂ローグの理由。

2006年03月27日 02:29

最近、お金稼ぎを目的として作られたローグは
もちろん(?)スナッチャー型なわけです。
スティールで青箱でもスティルしてやろうってわけですね。

ではなぜお金が必要なのか・・・?
私は騎士が転生したロードナイトというキャラを持っています。
転生した、ってことはLv99まで育て上げたってことです。
当然ですが。

Lv99のキャラクター、オーラで済ませますが
オーラの強さは何もそのステータスの高さによるものではありません。
オーラまで育て上げる、その過程で手に入れた装備もまた
オーラの強さを支える重要なファクターの一つなわけです。

この装備と言うのがクセモノで、上を見るとキリがありません。
しかし妥協も出来ない。
ソレにより、需要と供給にも因りますが実用的な装備は一般的には高いわけですね。


さて、話を戻しますと。
私は騎士を経て転生をし、ロードナイトを扱っているわけですが
その強さを支える装備は充実しているか?と聞かれると
Yesとは言えません。

そんな私のロードナイトの装備はこちら。

20060327012439.jpeg


これだけです。これの他には比較的安価で買える属性パイクや
蝶の仮面などの中段装備だけです。

今まで持っていた装備を売った、とかでもなく
今までにそろえれた装備がこれだけ、なんですね。

例外的に頭装備だけは精錬されたs無しヘルムを使っていたりもしましたが
マジェを買ってからはマジェ一本でした。

特化槍もこの4本だけですし、属性鎧なんて
闇以外の物を買った事がありません。

シールドが+4でしかも2種類なんてご愛嬌。

加えて別に現金100MZeny持ってるというわけでもありません
3Mぐらいかな。

今自分で確認してみてもちょとびっくりしたんですが
一体何処にお金使ってるから装備が無いんだろうか。

まぁいいや、無いものは無いし。


さて、逆に考えればこれだけでもオーラ噴くのに足りますよ。
と、考えることも出来ますが、時代はそれを許しません。

今までごり押しで行けたダンジョンと違い
リヒタルゼンや、ユペロスが実装されています。


ユペロスはよくわからないんですが
リヒタルゼンのレゲンジュルム研究所の方は
いろんな方のブログなどでレポートを見ると

レベル、装備が無いやつは来るな。無茶苦茶だと思いますか?
それが事実ですよ。


と、言うことらしいので

兼ねてから装備のレベルアップを計っていたこともあり
ロードナイトはLv90までまだ道のりがありますが
装備をそろえる資金を得たく、ローグを作成するに至った訳デス。

案外ちゃっかり稼いでくれますよ。


20060327012517.jpeg


20060327012606.jpeg


20060327012615.jpeg


まだレベルが67とかなので
おもちゃしか行けない、というか
単純におもちゃの経験値が美味しいってカンジで。

青箱は全部売ってます・・・。
リヒタルゼンの実装でs装備が軒並み値下がりしたので
リスク高いかなーとか、とか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/85-5389e605
    この記事へのトラックバック



