--年--月--日 --:--


sup or adc

2013年03月10日 23:32

そういやプロフィールの画像変えないとな…。
タルタロスは終了してしまった。終わる日を勘違いしてて最終日にログインできなかったという…。


最近ごぶざただったLoLをやってたりする。
Customで操作感を取り戻したあとはNormalすっ飛ばしてRankedへいってきた。
なぜかRankedをやるかという気分だったのだ…。

2013-03-08_05-40-49.jpg
Ranked1戦目:Ezreal 10/5/21 勝ち

1戦目から結果のスクショ撮るの忘れてたという…。
supかADCやりたかったけど、ぼーっとしてたら速攻でコールされたのと
5thPickだったので、雑魚topかしょうがない…。と思ってたら
4thのやつがやばい予感でも察知したのかMundoを取ったのでEzrealでADCへ。

ゲーム展開的にはレーンではそれなりだった。
Taricの動きが訳わからんくてそこが多少きつかったかな?
Luxが無双してたのでそれでゲームは終了していた。


2013-03-08_07-52-13.jpg
Ranked2戦目:Taric 2/5/11 負け

botでAsheを守る戦いをしてたら勝手にゲームが終了していた。
相手のKassadinのスコア31/5/14って何事だよ…。
Asheは最後まで勝てるように頑張ってたけど
XinがAFKし始めたり(それで17デスだが…)勝手にゲームを諦めだしたので
どうもできなくなって終了。というかKassのUlt+QでAsheHP全快から消し飛んでたわ。
無理だろこんなの。


3senme.jpg
Ranked3戦目:Ezreal 2/3/5 負け

結果を撮り忘れて戦績サイトからもってきたら画像がでかい!!
なんていうかThreshの動きがよくわからないな。
botのレーン側の向こう側の茂みに入ってそこから通常で殴って
殴り返されてHPが速攻でなくなって
3:45ぐらいでもうリコールして、そこからタレットまで帰ってくるのに1分ぐらいかかってたとか。
このゲームは僕もCaitの射程をナメすぎてうっかり死んだから人のこと言えないけど
Threshの動きだけはおかしいと思う。というか全体的に僕には理解できなかったけど…。

相手が3人HP満タン1人が半分ぐらいの4人で殴ってるところに、
AkaliとEzだけが近くにいて、数が揃うまで待ってたらAkaliが勝手に突っ込んでいって
当然紙くずのように死んで、「REPORT EZ」
そんな感じだった。難しい。ニュータイプかなんかだったんだろうか。


2013-03-09_02-34-17.jpg
Ranked4戦目:Taric 1/2/16 勝ち

勝ったは勝ったけどQuinnがキチガイすぎてどうしようもなかった。
32分のゲームでCSが61って時点でもう何かがおかしい。
LeeとTFのbotへのGankがなかなかよくて、レーンではアドバンテージとったからなのか
急にRoamingしまくりだして、CSも取らなけりゃ各レーンに出没してキルを献上するという
わけのわからん動きをしていた。
GarenとかTFがよかったからいいけど、普通ADCがこんな動きしたら負けてるぞ…。


2013-03-09_13-15-24.jpg
Ranked5戦目:Taric 0/5/2 負け

CorkiがYOEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
と思っていたらMidのVeigarがもっとやばかった。
NautilusがLeaveしてゲーム終了。
ちなみにLuxのWでTaricのHPは半分減っていた。

まぁこのゲームはなんかマッチング自体がおかしかったけどね…。
Twitterではツイートしたけど

@Idocrase
LoLのRankedマジでおかしくねぇ?
こっちがわのチームのWon数が2/2/3/5/6、
相手チームのWon数が70/116/80/51/4、
レートも左から順にS4(1220)/S5(1220)/S4(1287)/B1(1123)/Seeding。
さすがにありえん
via Janetter

というように相手のWon数が何かおかしいことになってたから
Riotから調整された負けゲーとして諦めるしかないのかな。


2013-03-09_21-46-51.jpg
Ranked6戦目:Sona 1/2/9 勝ち

TaricとSonaどっちがいいか聞いたらSonaを希望されたのでSonaちゃん。
レーンフェイズはEzが少しアグレッシブすぎたのもあって最序盤は出遅れたけど
そこからThreshが迂闊な行動をしてきて、そこでEzがキルをとったことで
逆にアドバンテージを取ったかな。
その間にMidでAhriがぬくぬくと育って20分サレンダーで終了。


2013-03-10_00-11-06.jpg
Ranked7戦目:Ezreal 15/1/16 勝ち

Carryの時間だあああああああああああああ!
MidTeemoが出現して、ドラン剣スタートだったときには絶望を覚えたものだが…。
相手のCaitとJannaがそんなによくなかったかな。特にJannaが不注意なシーンが多かったかも。
そこをLeeがうまくあたって、相手のFiddleを含めて3v3で3-0とれたりしてたし
そのアドバンテージをうまく集団戦でも使えたと思うし、キャリーとしての仕事はした予感。
TeemoとPanthは正直あまりあてにならなかった…。
PanthはUltがあるから集団戦が始まりそうでものんびりFarmしてたりして
それはいいんだけど、結局Ultで飛んでこないとかそういうの多かったなー。
PanthのUltはなんだかんだ難しいとは思うけどね。


2013-03-10_03-07-03.jpg
Ranked8戦目:Miss Fortune 3/6/1 負け

(笑)


2013-03-10_07-53-29.jpg
Ranked9戦目:Taric 3/2/19 勝ち

League of DRAVEN
Draven強かったわ。チャンスを見逃さないしこっちの動きに合わせてくれる系ADC。
相手がそこまで強くなかった説も無きにしもあらずだけど…。
Nidaleeが槍投げでアグレッシブな動きしてて、それを逆手にとった感じか。
BushにWardちゃんとおいて、迂闊に近づいたところをDravenのEからTaricのスタンいれて
フルコンいれてさよならNidaleeって感じか。そっからDravenがゲームを決めて終了。


2013-03-10_08-59-32.jpg
Ranked10戦目:Ezreal 9/3/13 勝ち

レーンフェイズきっつwwwきっつーwww
KogとSorakaが一生タレット前で押し続けてくるゲームだった…。
どちらもNoFlashだからSkarnerの時代のはずなのだが全くGankに来ない。
むしろSkarnerより相手のRyzeのほうが先にBotにGankに来たレベル。
今のSkarnerはジャングル回るの遅そうだもんなぁ…。
ましてやこのサソリ、Armorスタートだったし、そこからも武器一切積んでないようだしな。
硬いのはいいけどジャングルの速度が遅くなったら本末転倒ってことだな!

レーンはKogが一生ゲロ吐いてきてかなり辛かったけど
Taricがちゃんと良い感じのところでSorakaにスタンいれたり
LuxがRyzeが動いたのに合わせてちゃんと動いてきてあたってくれたりで
なんとかゲザり続けることだけは回避できた。
1度ビルド的に撃ち負けると思ってKogちゃんと殴りあうのを日和ってキル差し上げちゃったけども…。
アレが反省点だな。
あとはMidで集団戦したときに180度真逆の方向にUltぶっぱなして恥ずかしかった。



2013-03-10_08-59-22.jpg

というわけで10戦こなした結果、なんとかSilver Ⅳに留まることができた。
途中クソゲーに遭遇してたときは
もうさっさと10戦してBronzeⅤにでもなんにでもなってLoL終了だわ、と半ばヤケクソだったけど
ラスト2戦で勝てたのが大きかったかな。

しかしこれからRankedをやっていくのかというと…うーむ。
この10戦はなんとかSup or ADCで済ませて来れたけどJungleやTopをやらなければいけない日が
確実に来るだろうしな…クッ…。
Normalで練習するしかないかねぇ。でもNormalってTopとか95%できないからな…困ったもんだ…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/350-62068539
    この記事へのトラックバック



