--年--月--日 --:--


今週の修羅モード。

2012年07月17日 01:22

修羅モードが発動して辛いです。

・Normal 167戦目 Ahri 負け 15/100

4人。
対面Nidaleeの槍が死ぬほど痛い。というか実際死んだ。
Shyvanaがあんま良くなかった気がするなー。タイミングが遅いというか。
CS107とかなんだけどなんでこんな低いんじゃろか…。


・Normal 168戦目 Sona 勝ち
2012-07-15_04-31-07.jpg
4人。
Sonaちゃんはいいなー。Ultが決まったとき気持ちがいいです。
集団戦のときに相手のXinが活き活きしていた。JaxがBlitzとか殴ってたからだけど…。
Blitzって強いとは思うけど引き寄せが終わってからだと無視しててもいいような気がするなー。
Forcusって大事ね。


・Normal 169戦目 Ashe 負け
2012-07-15_05-12-17.jpg
3人。
これはなんでだっけ…。
あぁそうか、確か相手が2Top構成だったんだ。
それでDariusが勝手に死んで勝手に怒ってた気がする。Botのせいで負けてる、みたいな。
お前が1vs2で勝手に死ぬこととBotは関係ありそうでないんだが…。
Botガン押ししてタワーを最速で割ったら満足だったのかもね。


・Normal 170戦目 Kog’Maw 勝ち
2012-07-15_10-11-01(001).jpg
日付変わりまして2人で。
またADCarryのいないゲームだよ…ってちょるさんが言ってたので
じゃあやってやろうじゃん?ってことで、ちょうど無料だったKogちゃんをやった。
気づいたらBotに自分一人しかいなかった。ハゲとスーパーマンがTopにいた。
でもゲームには勝った。謎である…。
相手のAlisとVayneがあんま強くなかったかな?


・Normal 171戦目 Sona 負け
2012-07-16_03-23-51.jpg
言い訳をさせて欲しい。
Pick時にLux(Ignite,Flash)、Renek(Top宣言)、Fiddle(Smite)だったところに
NidaleeがAD宣言をしながらPickされたんだ。
場所的にBotしかないのだけど、強いのかわからないので、とりあえずSonaをPickしておいたんだ。
そのとき、LuxがLux:IM GOING MID. YOU NEED MID.と言ってて何言ってんだこいつ、と思ってたら
Lockされたあとに、サモナースペルをIgniteからHealに変えたんだ。
そしてこうなった。

2012-07-16_02-58-16.jpg
こう…。
RenekやFiddleからもLuxMidいってって言われてるのにガン無視である。
しかもLux靴スタートだし…。結局赤聖杯とか買ってるし、そんなんだったらMidでよかったじゃん。と思ってしまう。
でも僕もSonaをPickしたのはまずかった。Leonaみたいなやつを選べばよかったかも。
あまりHeal持ちじゃないチャンピオンをSitterとして認識してないからなぁ。
だからLuxもMid行くって思ってたし。あるいはNunuとかでもよかったかな…。これはミスだった。


・Normal 172戦目 Lux 負け
2012-07-16_15-30-51.jpg
久々な人と2人。
Heal持ちじゃないとSitterって感じがしないといった直後のゲームに
LuxでSitterである。僕は頭大丈夫か…。
いやでもこれは、Shaco,Twitch,Annie,Tryndまで決まっていて
Twitchか…と思いつつバカのひとつ覚えでSonaをPickしてたら
TwitchとかきついからAPいけるやつにしてくれよ、ってTryndあたりから言われたので
残り3秒ぐらいで急遽変えた系。
結果的にLuxだろうがTwitchがクソだったのでどうしようもなかった。
これもLeonaとかだったらよかったんかねー…。


・Normal 173戦目 Sona 負け
2012-07-16_16-15-48.jpg
2人。
ノージャングラー!
Garenが残り0秒まで一切Pickしてなかったので、多分ランダムPickだろうこいつは。
二人でBot行ってたけど、途中からなぜか頻繁にZiggsがBotに居座り始めて
EzのCSを邪魔していくわ、MidのAhriを追い返してた後というわけでもないから
とにかく意味がわからない行動を取られすぎてきつかった。
その後からGarenまでTopからBotに頻繁に来て、3vs4なのに一人で回転しながら突っ込んで
お前らは逃げるしか能がないのかとか言い出すし本当にアホなんじゃないかと…。
Akaliちゃんも勝手にどっかで死んでた。辛いゲームだったなー。
途中でZiggsがBotに居座り始めたときに、EzだけMidに行かせたらよかったな…。
二人でBotってことにこだわりすぎたかもしれない。
チャットでも2,3回ぐらいZiggsにMidをPushしろって言ったんだけどね、聞いてくれなかったし。


・Normal 174戦目 Ashe 負け
2012-07-16_16-58-57.jpg
さっきに一人追加して3人。
コレもPickからしてやばかったなー。
SmiteMalp、AhriがPickされてたから、僕ら3人はAshe,Janna,Singedで埋めてたら
残り5秒ぐらいで急にAhriがTeemoに変わったんだよなーw 衝撃的だった。
これもレーンフェイズは特に負けてなかった気がするんだけど。
相手がAsheとRenekだったけど、ドランと鎌でLS増やしてハラス負けしないようにしてたし。
でもやはりMidTeemoさんがな…。APかと思いきやADだし。Ahriから変えてAPですらないのかよっていう。
MalpもBotのBushにずっと隠れてて、攻撃されてるのにもかかわらず居座って
Wardedって教えてやっても居座って、ずーっと居座るもんだから当然のようにLee Sinがやってきて
そっから普通に殺されるというわけのわからん展開もあったし、勘弁しておくれよんって感じだった。


・Normal 175戦目 Sona 負け
2012-07-16_18-01-28.jpg
3人。
GravesとAhriが先にPickされていたので残りを埋めた。
これは勝てそうだった気がするんだけど、GravesとAhri,特に前者がチキンすぎてどうしようもなかった。
Udyrが殴られてるとこに僕がUltいれて二人で殴られてるのに後ろで一生うろうろしてて
僕らが死んだらとりあえず逃げて、ハゲが頑張って削って死んだあたりで撃ちに来るという
チキンプレイすぎてどうしようもなかった。もしかしたらイニシエートの仕方に文句があったのかもしれない。
それにしたって煙幕ぐらいは投げて欲しいものだが。
先ほどまでのゲームと比べたら、まだ十分勝てそうな見込みがあっただけに残念だった。


・Normal 176戦目 Ahri 負け 16/100
2012-07-16_19-21-39.jpg
5人。
対面がXerathだった。ほぼ初見だけどなかなか。
Ult同士の相性がAhri側に結構あるからその辺がラクっちゃラクだったかもしれない。
でもやっぱマークついたあとからのStunからだときついすなー。
ゲーム自体は5vs5なだけあって中々ハイレベルゥな戦いで辛かった。
僕個人的に言えば集団戦がもっと上手くできたんじゃないかなーと思う。
Baron前で当たって10人のうちEzだけが残ったときとか。
なんかほいほいとAmumuが前出てきたからチャームいれちゃったけど
チャーム入れるのAmumuでよかったんかなーと今もずっと思ってる。
あとはその後のスキルの振り方が微妙だったかなー。
Forcusを探すのとスキルのCDがやはり難しい。



この記事で書いた10戦だけで、2勝8敗だからな…。きっつー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/335-e96f2693
    この記事へのトラックバック



