--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

存在忘れてた

2011年04月19日 17:25

このブログの存在をな…。
タルタロスはフェーズシステムが実装されて色々楽しくなったかな。

今のキャラはこんな感じ。
11041904.jpg
イリシアとルコがキャップ到達してる。
今はエルピンとバルマンの疲労を使ってる感じかな。えぇ、キャリバーでレベル上げしたくないんです。

ただなー、フェーズが来てからと、ちょこちょこ修正が入るせいもあって
エルピントスが超弱いと思うんだけど、ほんとどうしようかこれ…。

エルピンの現在のステータス。
11041902.jpg
無限+11を装備して攻撃力が5000台中盤なのよね…。
別に魔法型にしてるわけじゃないけど、物理より魔法が高くなってしまう。
リストバンドを防御力のために魔法防御にしてるからなー。
靴も艦長に買えれば多少は攻撃力改善されるんだろうけど防御力が切ない事になる。

11041903.jpg
魔法防御パッシブが無くなったせいで魔法防御がやばいことになった。
靴を物理艦長にしてリストも物理にしたら魔法防御2000切っちゃうからなコレ。
無限上段+7と下段+3では足りぬというのか。

ステータスもなんかやばいけど、スキルもかなり危ない。
レガリアキャノンがもはやダメージを期待スキルするじゃなくて完全ブロックしか見るところがない。
その上使用コストがSP-200 MP-800。800。800て。

4/14のメンテでアイデンティティだった聖盾も
LV5で46%カットから全ての防御力+140、33%カットになったし
フェーズで聖盾に置き換わるシールドパニッシュも、説明の上だけでは
防御Lv2なものの聖盾でダメージ34%カット、懲罰の盾でダメージ43%カット、命中+10%、クリ+19%と
補助型の名を欲しいままにするスキルだったのに、(懲罰の盾のダメカットは効果未実装だったけどな!)
なぜか聖盾Lv1でダメージ25%カット、全ての防御力20増加
懲罰の盾で命中+10%、クリ+19%と、懲罰盾のダメージカット効果が何事も無かったかのように削除されたし
しかもこれらは公式サイトの修正事項に告知すらされないという意味不明っぷり。
なんでこんなに苛められてるの…。


あんまりネガティブなこと言いたくないんだけど、これはちょっとな。
ホーリーナイトのフェーズ特性が、補助型の特性なのに攻撃型のクロモドを劣化したやつでしかないとか。

エルピン→精霊の恩寵:持続10秒。対象自分のみ。魔法攻撃力+500。MPを1秒に1度ずつ回復する。
クロモド→魔力:持続10秒。対象自分&味方。魔法攻撃力+500。MPを1秒に1度ずつ回復する。

魔法攻撃力+500 MP回復率上昇ってのはエルピンもクロモドも同じだけど
クロモドはなぜかPTメンバー全員にかかって、エルピンは自分のみ。
MPの回復量もMP2300のクロモドで1回あたり223、MP1600のエルピンで10だったからな…。
回復量の総量で2230と100の差があるんだけどどういうことなの?

キャラクターとしてはエルピントスが好きなのに、僕には最強厨の血が流れているので
なんとも言えない気持ちが高まっていく。
ROでも最強厨らしくハイウィザードを使っておいて、ウォーロックが使えないとわかったら存在忘れたぐらいだからな。

別に最強じゃなくてもいいんだけど並の強さぐらいは欲しいんだよ!

タルタロス始めたときに、ダメージディーラーという言葉に反応してイリシアを選んだんだけど
この子はもうほんとに不満とかないっすよ・・・。
11041901.jpg


こんなにエルピントスのことだけで記事書くつもりじゃなかったんだが・・・どうしてこうなった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/307-521e1130
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。