--年--月--日 --:--


FFⅦにハマってるんです

2005年07月19日 00:15

前回の更新から2週間・・・ずいぶん間が開いてしまいました。



なぜにこんなにも放置したのか説明すると

今月の初めあたりに期末試験があって

更新時間が取れなかったんですが、それが第1の理由。



第2の理由が
プレステのファイナルファンタジーⅦにハマりまして。



コレが主な理由かも。

まったくROに触れてないわけでもなかったんですが

とりあえずFFⅦに大ハマリしてました。今更ですけど。



別にプレイした事がないわけではなかったんですが

なんせそのプレイした年が小学5年生とかだったと思うので

色々と内容を忘れていたので(忘れていた、というか理解できてなかった部分が多かったのかも

内容を思い出そう、という意味でも再プレイ



なぜにまたFFⅦの内容を思い出すかって、これですよこれ

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN



ゲームではなくて、映像作品らしいのですが

週刊少年ジャンプあたりで紹介されてた時から気になってたんですよ。



その紹介で「主人公はタークス!?」みたいな表現がありまして

そのとき「タークスって誰だっけ・・・」という状態だったので

こりゃー見たいけどきっと見ても面白さ半減だな、って理由なワケです。



携帯から写真を撮ってここに載せてみようとも思ったんですが

サイズ変更が上手く出来なくて挫折!



プレイ進行度はDisc3で北の大空洞に突入のところです。

確かここがラストダンジョンだったのかな・・・?





あ、でもしっかりとROもやっています。

今回はIrisではなくForsetyの話題でも。



Forsetyには男垢を移住させてまして

その男垢にはWizと支援Priが居ます。



Irisの溜まり場からForsetyに移住したお友達と

遊んでもらうべく1Dayで男垢を課金、いざForsetyへ





そしていきなりのレベルアップ。



いきなり過ぎてワケがわからないので補足!



Forsetyの方々は転生していて、Sniperと廃Priの人とかが主なんですけど

しかし転生キャラにもかかわらず起動率の低さもあって

私の支援Priのレベルでは公平レベルに達して無くて

それぞれ公平組めるキャラを出してもらって

伊豆5なんぞに出かけたのです。

構成はケミ、セージ、モンク、プリと言う感じで。



アコ時代の99%をソロで過ごした私のPT支援の腕では

いきなりの3人支援なんて完璧にできるわけもなく

基本支援の持続すら難しかったです。



支援ってすごいね!

って感じた瞬間でした、私にはやっぱり戦闘職が合ってるのかもしれない。



支援が下手な事と、スターウォーズ3が公開される事が重なり



フォースを感じろ!とまで言われる始末。

しかも暗黒面まで!

スターウォーズはエピソード1しか見た事がないので

アナキン・スカイウォーカーが、暗黒面をつけてダース・ベイダーになった

っていうのを友達から聞いたその事実ぐらいしか知りませんが



とりあえずひすいベイダーに進化してみました



コーホー



つい最近までダース・モールとダース・ベイダーを同じ人だと勘違いしていた私なので

暗黒面がどんなかもわかりませんがとりあえずスクラッチマスクで代用してみました。



これはこれで暗黒面に見えなくも無いですね。多分。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/30-8f1db461
    この記事へのトラックバック



