--年--月--日 --:--


やることがない

2010年04月19日 23:23

ruko.jpg

ルコが可愛くて生きているのが辛い。














     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


スキル使用時って地味に表情変わってたんだなぁ、気づかなかった・・・。一部のスキルだけだけど。
タルタロスは最新アップデートのマップのドロップ率がカスなせいでやる気出てません。
最近、タルタロスの運営はちょっと頭悪いかもなー、って思ってきた。
どうやらこの低ドロップ率は日本独自仕様らしいので・・・。

これだけじゃなんなのでスキル雑感でも書きましょう。
イリシアだけだけど!そのうちルコもやる。
ちなみにソロゲー8割なんでPTでの使用感はよくわからない。
修得レベルはスキル名の横に。


ブレードアサルト(J) 物理タイプ 8/10 強化5(出血率6%増加)
Lv5↑から格段に使いやすくなる。
7撃目まで入力があって、7→1の繋ぎの隙がほとんどないため
反射抵抗が無い、事前モーション無しのブロックスキルが無い、という条件の敵なら
これのみで敵をハメれる。・・・こともある。
追加効果:出血と付与クリティカル率7%がついてる。強い。
・・・が、命中率があまりにも低いため、装備での命中補正がないと使い物にならない。

ライジングブレード(K) 精神タイプ 8/10 強化5(クリティカル率10%増加)
4Hit。クールダウン6秒ぐらい?軽度の遠距離BLOCKあり。起き上がり使用不可。
メインスキル。クールダウン、硬直、攻撃範囲などクセがなくて使いやすい。
強化5でクリティカル率+10%なため、ステータスのクリティカル率が15程度あれば
4Hit中1発はクリティカルが出るということに。強い。
・・・が、命中率がブレードアサルトと同レベルなので、以下略

サマーソルト(L) 物理タイプ 7/10 強化4(sp消費率40%カット)
回避スキルとしての側面が強い。クールタイムそこそこ、5秒ぐらい?
Lv3程度のブロック能力と貫通能力がある。起き上がり使用可。
ブロック能力が高いため敵にコロコロされだしたらそこから脱出の手段として使える。
相手に対して高確率ダウンもあるのでサッカーボールから人間に戻れるチャンスになるスキル。
ただ1Hitではあるものの、威力が430あるため、トゥリモンが一撃で殺せたり殺せなかったり
また、大抵のBLOCKを貫通するため攻守両面使っていける。使いどころが大事。

ブラッディオーラ(JK) 精神タイプ 4/5 強化4(クールダウン4秒減少)
回避&Buffスキルとしての側面が強い。クールタイム21秒程度。起き上がり使用可。BLOCKレベル完全。
攻撃面、防御面でかなり強いスキル。
クリティカル率21%増加のBuffが12秒かかる。使用時のアーマーが完全防御なため、非常に重宝する。
攻撃重視で今すぐクリ21%を増加させるか、防御のためにとっておくか、使い方を選べるので楽しいスキル。

ブレードアサルト(JL) 物理タイプ 5/5 強化4(出血率8%増加)
Lv5で劇的にモーションが変わる。クールタイム8秒程度。起き上がり使用不可。軽度弾丸BLOCKあり。
これが新スキルか!と思えるぐらいLv5でモーションが派手になる。ぶっちゃけ強い。
一瞬後退して突進するけど、突進スピードが上がっているので、突進中に敵の攻撃を受ける事が少なくなった。
ライジングブレードと並ぶメインスキル。

ゲイルブレード 2/5 強化3(CT減少0,出血率増加3)
弱すぎて使いどころが分からず使ってないのでやっぱり使いどころが分からない。
自分を中心に敵をダウンさせる回転斬りをするものの、自分に密着させてないとダウン効果のせいでHit数が減る。
そしてなにより、撃ったあとの硬直が長すぎて使いどころが不明。
PTメンバーがコロコロされてるときに俺を見ろ!!!という目的でたまに使う。




・・・疲れた。
ダンシングダガー
クイックステップ
シャープクロー
ブレードアサルト
アークブレード
はまた今度。スタブペイン、アークウェイブは修得していない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/262-8028bc33
    この記事へのトラックバック



