--年--月--日 --:--


ロシア式

2005年08月12日 12:31

いきなりですが冷蔵庫が壊れました。



壊れたというよりあんまり冷えません、ちょっと冷やっとする程度です。

あまりにも暑いのでアイスを食べようと思って

アイス取り出したらなんだコレは、どろどろじゃないか、と

どうやら冷蔵庫が壊れたらしいことに気づきました。



父から「冷蔵庫が壊れたっぽいから、インターネットで調べてくれ」と言われ

とりあえずぱんだのお姉さんが勧めて居た気がするロシア式をやって2階の自室へ。

まぁロシア式って言うかただ単にちょっと冷蔵庫を蹴っただけなんですけど



そしてヤフーでてきとーに「冷蔵庫 修理法」とかで検索すると

ロシア式、だとか、蹴る、とかがヒットしたりで

しかもロシア式のページに至っては冷蔵庫じゃなくて車直してたし・・・



しかし、ロシア式ではイマイチ期待度薄なので

ちゃんと検索してみると

案外、冷蔵室が冷えなくなる現象というのは珍しくないみたいで

どうやら暑かったらこの現象が起き易いらしく。



この家電も参る暑さ。

パソコンだけじゃなく冷蔵庫まで熱で壊れるとか

夏がキライになってしまいそうです。



ま、とりあえずコンプレッサーとやら(取替えに4万円ぐらいかかる器具らしい

が壊れてないかを確認するために、1階の冷蔵庫の元へ。

冷蔵庫の側面が熱かったりするなら大丈夫って話だったんで

側面をぺたぺた、と触ると結構熱かったので

じゃあなんでだろ、と思ってたら、父がやってきて



「なんかこの部分が熱くないんだよ」

と、冷蔵庫の後ろの部分を開け始めます

そして、熱くなってないらしい部分を触りながら

「ここだよここ(ぺたぺた)・・・あっちぃぃぃ!」



なにその一人芝居(;゚Д゚)!





と、ネットで調べてる間に直ってました。

なんで直ったのか考えてもロシア式以外にありえません



すごいぜロシア式、すごいよロシア式!















翌日、夕方にアイス食べようと思ったら

どろってなってました

その日の昼の熱さでまた壊れたみたいです







ロシア式めヽ(`Д´)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/24-b89210f2
    この記事へのトラックバック



