--年--月--日 --:--


マジシャンその2

2009年08月28日 00:48

例によってコピペ


09082702.jpg
---------------------------------------------------------------
【職業・開始レベル】マジシャン B.Lv25 0,5%/J.Lv25 87,4%
【メイン狩場】適正レベル24~30前後のフィールド。(ゲフェ05、ミョル01、02、フェイ森04、07など)
【パーティー人数】ソロ。
【装備】SS参照
【ステータス】Int型。
【結果】色々狩場をハシゴしたので詳細は不明ですが、ゲフェ05で30分計測したところ、(B.Lv25 0,5%/J.Lv25 87,4%) → (B.Lv28 32,6%(+332,1%)/J.Lv28 14,5%(+223,1%))でした。
【体感した育成速度】Lv20前後に比べると遅く感じました。
【その他感じたこと】
マップから適正レベルをサーチし、自分のレベル+0~5ぐらいまでのフィールドを色々周ってみましたが
このレベル帯から、軒並みモンスターの特性に詠唱反応が着くようになり
20前後に倒していたワムテやスネイクなどに比べると、狩り辛く感じました。
上記で30分計測したゲフェ05は、クリーミー・スタイナー・スモーキーがメインのマップでしたが
スナイナーとスモーキーが詠唱反応のため、ほとんどクリーミーをFBレベル3で倒す方法をとっていました。
ゲフェ05以外のマップでも、かなり詠唱反応のモンスターが多く
レベル30前後ならFW10を取得できているので、倒せない事はないのですが
1匹あたりに使用するspの量が多く、回復に時間がかかり、結果的に遅く感じるような印象を受けました。
また、今回周ったフィールドにエルダーウィローが配置されているマップが多く
このレベル帯でアクティブかつ火属性のモンスターは
マジシャンに取っては辛く感じる一因でした。

全体的に、適正レベルのフィールドを周るとノンアクティブなものの詠唱反応のモンスターが多く
一部にはアクティブかつ苦手な属性のモンスターがいるので
狩場のグレードを下げるか、あるいは背伸びするかをしないときついのではないかという印象でした。
---------------------------------------------------------------

なるべく赤ネームの敵を狩らないようにしていて、Lv30弱だとまだIntも低くてsp回復量も少なく、一匹一匹にFWなんて使ってられないので、ボルトでの一撃狩りをしたいところではあるのですが、適正レベルのマップにほとんど嫌がらせのように詠唱反応持ちの敵ばかりでちょっと辛く感じたなぁ。
本鯖のクロックの様に、一匹倒せばグッと増える狩じゃないと向かないよね、このレベル帯のFW→ボルトの狩りって。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/239-f39fc519
    この記事へのトラックバック



