--年--月--日 --:--


SakrayJいってきた!

2009年08月27日 00:30

SakrayJのほうで、マジシャンの育成を始めてみました。
以下、公式トピックと自分のSNSの記事に書いた記事をコピペです。

公式トピックに投下したやつをコピペ。

09082701.jpg


--------------------------------------------------------------
【職業・開始レベル】マジシャン・Lv18、1,2%開始。
【メイン狩場】フェイヨン迷いの森06(適正レベル17) ワームテール・スポア・スネイク
【パーティー人数】ソロ。
【装備】SS参照
【ステータス】Int型。
【結果】30分(集中POT計測)が切れるまでに、Lv22の69,9%まであがりました。
【体感した育成速度】早い。
【その他感じたこと】
基本情報のマップから適正レベルのマップを探して色々と探した結果
モロク↓↓のソグラト砂漠18などもレベル帯はよかったのですが
火属性魔法しか所持していなかったのと、スコーピオンがアクティブということで
狩るのは少し無理があったので他に探すと
アルベルタ←↓のフェイヨン迷いの森06が適正レベルに近く
かつ、モンスターがワームテール・スネイク・スポアとモンスターが全てノンアクティブで
地属性と水属性だったのでここで狩る事にしました。

このベースレベルと装備でも、ワームテールはFBレベル1、スネイクはLv2で一匹ずつ倒せる感じでした。
スポアはLBを持ってなかったので最初無視してましたが
ジョブが上がってLBを取得したら狩るようにしました。

本鯖のマジシャンとは違い、量より質から質より量の狩りの仕方が求められますが
育成速度自体は早いという印象でした。楽しいかといわれると微妙ですが・・・。
-------------------------------------------------------------


というわけで、本格的にマジシャンの育成を開始しました。
色々と手探りでやってみた結果、本鯖のようなパワーレベリングの思考はさっさと捨てたほうがいいという結論になりました。
装備とかは全部NPCで売ってて、本鯖では考えられないような廃装備をそろえる事が出来たりしますが
経験値等倍の現状などを見たり、IRCでテスターには参加してないもののbbsをチェックしたりしている身内とかと話をしていると、求められている事はそういうことでもない気がしてきたのであえて装備はSSのような状態です。

僕がやっているレベリングは、とりあえずひたすら適正マップを探す事をやっています。
本鯖みたいにジオとか狩りたくなりますが、逆に上がらないような印象もあるので、しばらくはこのスタイルで。
ただ、適正レベルのマップをハシゴしていると、どうしてもその該当マップ以外には行く気になれず(というか行く理由がない)
狩場が極端に狭くなったような印象です。

あとは、モンスターのレベルが全体的に変わってますが
例えば適正レベル16のソグラト砂漠18にはスコーピオンが配置されてて
レベルも16前後でHPも200弱とかではあるので
コールドボルトを所持していればマジシャンでも倒せそうではあるのですが
スコーピオンのアクティブ属性だけが本鯖と同じなんですよね。
モンスターのレベルとステータス変更はいいけれど
低レベル域に回されたモンスターのアクティブ属性などは見直してみては?というのが正直な感想でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/238-28e5d8e4
    この記事へのトラックバック



