--年--月--日 --:--


ウッ・・・

2009年04月08日 19:35

09040800.jpg
スナイパーのジョブレベルが59で
それが60になるとDex+1されるのでジョブレベルが欲しくなり
身内に狩りの話をしてみたんですが全員にスルーされたので
ガクブルしながらも久々にタナトス臨時に行ってみました。

狩りはまぁ(多分)大した問題もなく
出発までの待ち時間が少し長かったことぐらいがアレだったかな、という感じでした。

その待ち時間の間に、教授が中々来なくて
辺りにいた、有名人らしい?教授の方に話が及んで
あの人には来ないでほしい、みたいな話になっていたんですが
あの教授のステInt>Dex>Vitらしいよ。
何がしたいんだよそのステ
DVがラクなのに何考えてんだろ
生行けないだろ、とかフルボッコに言われていて
まさしくそのInt>Dex>Vit教授を持っている(しかもIntカンストの)僕としては
耳が痛い話でした。臨時コエー!\(^o^)/どこでどう言われてるかわかったもんじゃないなー。

教授もLv96だからちょっと頑張ろうかな、と思ってたところだから
何も考えずに臨時につっこまなくてよかったー、コワコワ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ピノコ | URL | /CsKs7ZA

    お久しぶりです\(^o^)/
    まさしくその臨時ー…だと思うんだけど、広場でヒスイさんらしきスナを見かけました!

    声かけようかなーと思ったんだけど、チャット入ってたぽいし、そもそもスナはこのblog上でしか拝見してなかったから別人だったら恥ずかしいなとも思って見守るだけでございました。

    教授の話は耳が痛いですのぅ…。入ることはないけどたまに臨時広場覗いてて、結構教授だけ残ってることあるから勇気出して入ってみようかな?とか考えるんだけど、DV以外お断りです^^風潮なら無理だわwwww

    足繁く生体臨時に通ってる知り合いが、DV以外の教授で入ってくんなみたいなこと言ってて、教授では一生臨時に行くことはなさそうだなぁと思いました。私はAGI型でDEX低いからしょうがないけど、ヒスイさんの型なら問題ない気がするんだけどなぁー(n' x '`)

    もし身内狩りができないようなら今度うちの溜まり場仲間と遊びに行きませんかー。だらくまの溜まり場から近いし、狩り行きたいけど臨時はいやだーなときとかゼヒゼヒ!スナや教授足りてないから大歓迎ですよ!LKも…っ。

  2. ゆま | URL | 8QVN70Dg

    んー・・・・・とね(´・ω・`)
    その教授さんは多分私が想像している人と同じだと思うんだけど
    他キャラで臨時来てる時、散々だったのですよ(とりあえず画面見てるのかどうか怪しいレベル。支援の時は常に支援が切れてたり教授にヒールが来なくて、すぐ真っ赤になってるような)
    だから、どうしても周りのイメージが悪く成ってしまうんだと思う
    スレとか全部真に受けて、そのまま悪く言っちゃってる人も多そうだけど・・・

    生体の場合、教授は♀mobを抱える仕事があって、マガレやカトリで即死してしまうクラスだとベースにそれらのmobを流して事故が多発してしまうという
    ある程度の耐性(HP・スタン他)無いとPTを護りきれないと言う意味ではVITはそれなりに欲しいなぁとは思うけれども
    緑ポめっさ積んで即効使える状態にしておくとか、レジポ使うとか、肩の持ち替え頑張ってみるとか、抱える時は必ず足元にSW置くとか
    今の自分のステで出来ることを考えて頑張れば自然と回りも認めてくれると思いますよー(´・ω・`)?
    特にオデンや棚臨時とかだと、INT有れば魔法で共闘いけるから、MBしないで済む分、変換やチェンジに時間使えるって言う強みがあるお・・!

    件の教授さんにしても、悪い部分直そうって頑張ってたから、彼女の他キャラには正直辟易してたけど、教授は向上心持って頑張ってくれれば良いなぁとかお母さん的気分に・・・

  3. ひすい | URL | -

    >>ぴのさん

    お久しぶりですヽ(゚ω゚)ノ
    スナは英語表記だけど、どこぞの王子みたいな名前してたらそうです!
    二期をテレビで放送してた1回分しか見ていなくて
    内容を少し理解してないところもあるんですが・・・!

    教授ステ云々に関しては、生体とかに行ってもいないうちから
    あーだこーだ言うのもアレかなぁとは思うんですが
    特に僕は悪魔化とか来てから一度も生体に入ったことがないので
    昔とは違って、今ではDVでないといけない明確な理由があるとかだったら
    しょうがないのかなぁ、とは思っています。

    Dex先行にしろVit先行にしろ、どちら「も」90前後ないと
    どうしてもPTメンバーに負担がかかるとか、そういったことなのか
    それとも、そのステータスの差は、立ち回りや操作、装備等に気を使えば多少の不足は補える程度であるのか、とか
    やっぱり行った事ないからわからないんですよね。
    こういうことから考えても、あれこれ考えるよりまず下調べ等をして参加してみる事から始めるべきだとは思うんですが
    今みたいに、DV以外は少しお断りしたい、という空気がある中
    もし初めての自分が臨時に参加できたとしても
    やっぱり慣れてない内は相当動けないと思うんですよね。
    そのアウアウな動きがPTメンバーにもし、やっぱりInt教授はダメだな、DVじゃないと。と思われてしまうと・・・
    とか、色々と考えちゃってやっぱり足取りは重くなってしまいます。
    さすがに事前にそれなりに下調べをして、初参加ということを伝えていればそういうことは無いとは思うんですが・・・。

    身内狩りはみんな忙しかったり別のゲームやってたりでしょうがない部分が大きいんですけどね・・・!
    ↑のような事考えてるとPT狩り自体にビビリ入ってきたりもしていますが機会があったら是非お願いします!



  4. ひすい | URL | -

    >>ゆまさん

    渦中の人はこう呼ばれていました、テポドンと。

    教授のことについては大体、上のコメントにあるような事を考えていました。
    最適なステータスはDex-Vit、という答えが出ている以上
    それでないタイプはやっぱり、どうすれば工夫すればその最適に近づけるか、あるいは最適にはないこちらのメリットを活かせるようになるかを考えるべきだなぁ、とは思ってるんですが
    精力的に、Int教授だって出来るって事を証明してやる!みたいに思わないのが僕の悪いところかもしれません。

    例のテポドンさんに、僕も同タイプの教授としてささやかな応援の気持ちを・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hisuikyo.blog56.fc2.com/tb.php/223-f2051b66
この記事へのトラックバック



