--年--月--日 --:--


フルカスタムLv30

2012年06月28日 07:04


ぐろりあすえくすきゅーしょなーさんが無料かー、ということでプレイしてたら
サモナーレベルが30になった。長く果てしない道の始まりやで…。


・Normal 148戦 Ahri 勝ち 7/100
2012-06-27_02-15-28.jpg
対面LeB。Eve初めて見たけどすごかった。


・Normal 149戦 Alistar 負け
2012-06-27_03-03-43.jpg


・Normal 150戦 Ashe 負け
2012-06-27_03-55-31.jpg


・Normal 151戦 Ahri 勝ち 8/100
2012-06-27_04-35-01.jpg


帳尻あわせ

2012年06月26日 07:29

・Normal 146戦 Soraka 負け

最初EzとBot行ってて、結構調子いいわ!とか思ってたら
Top行ってたYiがSwitch!Switch!とか言い出して
誰も何も言ってないのに勝手にBotに居座り始めて、EzがTop行ってなんかもう意味ぷー。
相手Luxで辛いんならなんでMP靴履いてるんですかねぇ…。APYi(笑)
結局YiがLuxを育てた後にそんなことしてたのでどうしようもなくてGG。
Voliは一度もGankにこないままLanephaseが終了した。どこで何やってたんだこいつ。
相手にFiddle,Lux,KarthusいてAR靴を履いてる時点でこいつはきっと頭がおかしかったんだろう。


・Normal 147戦 Ahri 負け 6/100
2012-06-26_07-10-35.jpg
対面がMalzahar。Malz初めて見たけど射程長くてきついワロタ。
ダメージは痛いし射程は長いしこれはやってられんな!おとなしくタワー下でFarmしてGankを待つぜ!
と思っていたらLeeが一生来ない。なんか相手ジャングル入って逆カウンターで殺されて
なんでAhriこねぇのとか言ってたんだけど知るかボケって話である。事前に言うならまだしも。
勝手に死んでから言われても…。
結局Leeがそんな調子なので、Malzだけに青があって僕にはない。きつい!おとなしくタワー下ry
と思ってたらLeeが雑魚ということが相手に悟られたらしく、相手のOlafに赤バフのとこで殺されて
死んでからPing鳴らしてなんでAhri(ryとか言い出す。そしてリスポーン地点から動かない。
チョガスがOlafに殺されてなんでmia報告しないんだよクソAhriとか言ってきたけど
いや知らんがなMalz消えたら報告してたし…Wardさせや。という感じであった。
ほんで味方がお互いにkiddoとか言い出してグゥゥゥッドゲェェェム。
結局何の練習にもならなかった。Malzは射程が長い!そしてちょっと強いぞ!ということぐらいしか…。

たくさんLoLした!

2012年06月24日 02:54

・Normal 137戦 Ashe 負け
SSなし!
Rankedがdisableだったので珍しく3人Premade。
Bot行ってSupportがLuxだった。
Luxが何もしないので相手の岡村がすげぇ生き生きとしていて僕は何も出来なかった。


・Normal 138戦 Ashe 負け
SSなし!
3人Premade。
SupportLuxに引き続き今回はLeonaが相方。
だがしかしこのLeona、Doranスタートである。不安しかない。
ミニオン始まったらCSとるLeonaがそこにはいた。ミニオンにQ使ってミニオンがスタンしている。
こいつはクレイジー。ということで当然負けました。
ロシア語喋ってて同じロシア語喋ってるFizzと自分らでゲーム壊して勝手にやる気をなくしていた。


・Normal 139戦 Ahri 負け 3/100
SSなし!
1人追加で4人Premadeに。
Ahriちゃんで意識してから3戦目である。Mid行くならAhriで100戦ぐらいしてみたい。
対面がKassadin。こいつぁダメだ!いかん!強すぎる!
というわけでKassadinがクソだということを認識するだけのゲームだった。


・Normal 140戦 Ahri 勝ち 4/100
SSなし!
引き続き4人Premade。
Pickのときにちょっともたついた。
対面がTFだった。J4とあわせてちょいちょい殺して
Topに行った岡村がSionに無双して20分サレンダーで終了。


・Normal 141戦 Ahri 勝ち
2012-06-23_03-00-30(002)_20120624025820.jpg
4人。
対面がRyze。前半、Ryze相手には苦しいなぁと感じたかな。
相手のTeemoがバカだった気がする。いいエサだった。


・Normal 142戦 Soraka 勝ち
2012-06-23_03-31-23_20120624025818.jpg

4人。るなーてぃあーが豚姫を使用してるのが注目である。
相方がADTFで、序盤かなりきつかった。
SorakaでManaが回復できるのに、なぜか青カードばっか投げて黄色を使わないので
相手のぐろりあすえくすきゅーしょなーさんが投げてキャッチ投げてキャッチで一気に瀕死になるゲーム。
でもMidがキル勝ちしてたりでゲームが進むと段々とこっちのTFがハッスルしだした気もする。


・Normal 143戦 Soraka 勝ち
2012-06-23_05-18-04_20120624025817.jpg
メンバー変わって4人。
相方のTrisちゃんが身内じゃない人だけど強すぎてワロタ。
ガンガン強気にキルとって育って終了だった。僕はただただサイレンスとヒールをするだけだった。


・Normal 144戦 Ashe 勝ち
2012-06-23_05-58-32_20120624025816.jpg
4人。
Ap Nautilus OP。
そんなゲーム。
僕はちょっとBotに留まりすぎたかもしれない?Farm!Farmしたいんや!という意識が強すぎて
集団戦に行くべき、Farmし続けるべき、という状況の判断力がイマイチかもしれない。
これからの課題である。


・Normal 145戦 Ahri 勝ち 5/100
2012-06-24_01-30-10_20120624025815.jpg
日付変わりましてSolo。
対面がTFだったけど、なんか序盤相手弱くて相手Junglerもまとめてぶっ殺しましたわ状態だったんだけど
そのせいで僕が油断して適当プレイやったシーンもあってそこは反省点。
だけど、このゲームは絶対もっと簡単に勝てた。
レーンから攻めてACEとって、相手のインヒビを3本同時に割って
そこからインヒビが全部復活するまでゲームを終了できなかったのは
さすがに頭が悪かったからとしか思えない。まぁDisconnectが起きてたってのもあるかもしれないけど。
ビルドやキル勝ちしていても頭が悪ければワンチャン逆転あるっていうのがありありとわかるゲームだった。


Teeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeemo

2012年06月22日 01:06

Ahriだけで100戦したい衝動。




というわけでPlayNow!からすかさずAhriをPickしたら負けた。
ビルドとCS数が意味わからんちん。TeemoのCS86って…。

BotがTeemoとShenのペアだったのに、二人合わせてCS180。お前らは一体何をしていたのかと。
というかなんでBotにTeemoとShenってのはまだいいとしても、
なんでShenがFarm(?)してTeemoはAPビルドなんだよ・・・。
こいつらDuoか、もしかして。

※追記
LolKingで見てみたらDuoどころかGaren,Teemo,Shenの3人Premadeだった…。



2012-06-22_00-45-22.jpg

またAhriやるぞーって思ってたのに
Ahri/Varus/Teemo/Graves/Malphiteとかになってしまったのでさすがに自重してTaricをプレイ。
そしてJunglerがいなくなった。APバーストもいなくなった。終わった。
ゲーム開始したらまずTeemoとGravesがBotに走っていった時点で終わっていた。
VarusがTeemoかGravesのどっちかTop行けって言ってTeemoが言ったけど
相手にJunglerいて2vs1なのにCSがまたお笑い状態で終わっていた。
集団戦になっても、相手のDariusがやばい育ち方をしているので、僕をForcusさせてスタンいれつつ殴られてたら
残りの味方はDarius以外を狙っていてしかも倒すのが遅いっていう。なんなんやこれさっさとDarius倒そう。


はー、負けが込みます。勝率66%だったなんて今では夢のようだよ。

修羅のゲーム。

2012年06月21日 02:19



お分かりいただけるだろうか。僕のAnnieちゃん以外が全員AFKしているということを。
実際はAFKじゃなくて操作してないだけなんだけど。
こんなクソゲーありえるのか、という感じだった。

なんなんや…一体何がどうなったらこんな状況に…。

LoL再始動

2012年06月09日 22:44

3月末を最後にLoLはやらずに、色々とオフゲーをやっていた。
エウシュリーの新作が出たからそれもやったけど、カードゲームっていう新システムの実装を犠牲に
今までに積み上げた色んな何かを失っていたような気がする。

PSO2とかいうやつもやったような気がするけど、何を出来たかすら覚えてない。


LoLをぼちぼち再開して、冷却期間を置いてやっと悟った。
これはもうゴミクズが混ざるのはしょうがないゲームなのだと。
Rankedが最低条件なのだと。悟った。


2012-06-07_23-44-18.jpg

このときのPickが、Rammus,Fiora,Trisまで決まっていて、僕はSorakaをPickしたんだけど
5thPickのやつがVarusをPickして、Trisいるのになぁ、まぁいいか。と思ってたら
開始6分ぐらいでVarusがSoraka、APビルドにできない?って言ってきたから
Carryする自信ないとかかなぁ、CSとWardを折半するってことかな、って思っていいよって返事をした。

1度Varusが戻ってから、PinkWard買ってるログとか見えて、やっぱWard折半かな、と思いつつ
普通のSitterとしてCS譲りながら過ごしてたら、CSを稼ぐんだ!とか言い出して、そのときのビルド見てみたら
初期靴、チェインベスト、クロスアーマーとかで、こいつ何かおかしい…と思ってたらVarusのくせにSupport宣言するし
宣言したあとなぜかBot放棄してTop行き始めて、TopのFioraにお前ここで何してんのって言われてるし
そのあと適当に突っ込んで死んでi give up
何がしたいのか全くわからない。
極めつけはSupport宣言しておきながらWardは買わないわ、ビルドはFrozenHeartだわ、青バフもってくわ
何から何までクソだった。

2012-06-09_09-55-19(001).jpg

Wukongと中々いい動きが出来た気がする。
BotのPanthとJannaが一戦通じて1個たりともWardを買うことなく
序盤にGankされまくってたのがどうかなと思ったけど、それでビルドが圧迫された以外は
中々いい動きだったんじゃなかろうか。


2012-06-09_14-27-29.jpg

ガチムチーズとAP多めの争い。
勝てたけどなんか微妙なゲームだったなぁ
2vs1でHP半分ぐらいの相手にWWのUltでサプレッションいれてるのにレーンのやつガン逃げとか…。
終盤は結構上手く動けたかな、というかだから勝てたと思うんだけど。序盤~中盤はぶっちゃけ負けてた。
Tankビルドにしてから、自分を狙わせて味方に攻撃振らせてHPギリで逃げたり、もしくは死んでこっちACEとったり。
ってのを結構やった気がする。別に死にたいわけじゃなかったけどね。だからGA買ったしな!


何かしら得るものはすべて得ていかないと雑魚の完成になってしまう。
思考することをやめたら雑魚の始まり。難しいゲームやで。



