--年--月--日 --:--


PSO2

2012年04月21日 22:36

LoLをやらなくなって早3週間ぐらいだろうか…。
この3週間何をやったのかよく覚えてない。少なくともネトゲは全然やらなかった気がする。
積みゲーやったりアニメ見たり…。コードギアスを1期2期合わせてマラソンしたな!神アニメだったわ…。

2012-04-21_13-11-05.jpg

そんなこんなしているうちに、PSO2のClosedβが始まったのでそれをやっている。
やってるんだけど、今のところただのログインゲーとしか…。

PCスペックは足りてるはずなのに、アクションの動作は重いし、インターフェースすら重いし、
マップでは味方も敵もワープしてるし、ダメージ表示は遅延するし、ネトゲとしては致命的な問題がありすぎた。

一応過疎時間(午前2時~5時とか…)を選んでプレイしたら多少は改善された。

あとはインターフェースが使いづらいかなぁ。
最近のゲームはパッド+ボイスチャット使用前提で作ってたりするのかね。
少なくともキーボード+マウスでの操作性は、悪い部類に入るような気がした。

あ、キャラ情報書いとこう。

3鯖
ID:Idocrase
名前:ベスビア

です。登録よろ!!!!!!!

LoL100戦目

2012年04月02日 23:45



達成したのは少し前のことだけども。Sonaが無料期間のときだからね。
僕は大体勝率66%ぐらいを維持したいんだけど
一時期60勝33敗とかになって、あーこりゃ無理かなーと思ってたら7連勝して強引に66%に戻った。

もともと負ける理由が、50%がLeaver、30%がKid(ガキ、動きを指摘されると不貞腐れてスキルを撃たなくなるやつとか。)
残りの20%がガチ負けって感じかな。ガチつってもそのうち15%は味方に0/9/2とかいうやつがいて負けたりだが。


そんなわけだったからそれなりに勝率は高かったけど、ゲーム内容はクソだった。
僕の使用チャンプは

Ranged→Ashe
Mage→Ahri
Tank→Leona
Jungle→Warwick

って感じで、大体Topに行くチャンピオンは先に決まることが多くて、RangedとMageがあまりやすいから
AsheかAhriの比率が高いって感じだったな。
それでこのAsheをPickしたときが問題で、
AsheでBotSoloやらされたり、Midsoloやらされたり、TopSoloやらされたり…。
おい今思ったら全部のLaneでSolo体験してるじゃねぇか意味わからん!
それでもたまに勝ったりするのがNormalクオリティなんだろうけど。

たとえばこういうのとか。

2012-03-18_01-25-10(001).jpg
おいGaren,なんでお前がそこに居る。しゃべってんのも何語だかわかんねぇし…。
このゲームは勝ったんだけどな。理由が多分相手のBotがLeona&Alistarだったから…。
ついでにTopにきたFioraもザコだったから勝った。
つまり相手がザコだったから勝っただけで、こっちの頭がよかったわけじゃない。

TopにRangedが行くとしたらVayneみたいなやつじゃないときつくねーかな…。


あとは一番最近のゲームがすげぇ萎えた。
Gangplank/Tryndmere/Voilbear/Ashe/Luluという構成で
5番目のLuluがPick時間残り10秒ぐらいになるまでPickすらせずに
なんでこいつPickしねーんだろうと思ってたらLuluPick即Lock。
Mid行くのかBot行くのかの確認もできずにそのまま始まったら
Lulu様がBotに行くって言い出してまたここでもAsheMidをやらされる。そして相手がVladmir。バカか。
ハラス負けが酷くてCS稼げないわ、多少稼いでもWardで消えていくわ、頼みの綱のLuluはASビルドだわで
なんなんだよこのクソゲーと思ってたら、これまたクソみたいなGPが「bad ashe」「very bad ashe」とか言い出しやがる。
脳みそに蛆でも沸いてんじゃねぇのかって感じだったわ…。
結局ゲーム途中からサレンダー成立までずっとBadBad言ってる基地外だった。

つーわけで、あまりにも運ゲーすぎて萎えてきた。だからもうあまりやってないな。
レベル上がれば~つってももうレベルも25だしな。25でこんなクソなのに30だからまともになるとは思えない。
というかもうすでにマッチングに30が混ざっててもそいつがクソだったりするしな。

5vs5の少人数マッチだからほんの一人アホがいるだけで一気にクソゲーになって
今のマッチングシステムがどういう仕組みだから知らないけど、そのほんの一人の混入率が高すぎ。
気分がいいときにだけやるべきだよ、このゲームは。

どんなにクソな内容で負けても、「あはは~、負けたぜ~!Leaverがいたから負けたわー!楽しい!」
っていう精神状況じゃないとな。どんなレアな精神状況だよ。



