--年--月--日 --:--


マジでハエする0,5秒前

2010年07月29日 19:55


タイトル通り、これの一瞬後にハエした。

10072802.jpg
R化になってからR前に行っていたGD2の馬にQMCで大してダメージが通らなくなって
かつ、ジュノー付近にあったデモパンマップからデモパンが削除されたりで
葱での狩場に困っていたところ、森に行ってみたら案外いけちゃったよっていうお話。

これでりんごに一歩近づいた!
楽しそうだなぁと思っていた通り、この狩り本当に楽しい!
勢いづいて葱のレベルが76→87になりました。
10072804.jpg
R前ならDex=Agi=99を目指していたと思うけど、今の仕様で99はどうなの・・・ってことでVit振ってます。

10072803.jpg
アクセが特にいいもんもないので、りんごリスペクトでミミックとプラズマcをつけています。
あと頭下段にバラも。ドロップ追加系はテンションあがるなぁ。
これからちょこちょこ葱はやっていくと思う。95ぐらいまでいけそうな気がするなー。

中ボス

2010年07月26日 03:43

連日大盛況の棚臨時のおかげで

10072601.jpg
ごちゃごちゃしててなんだかわからないけど、多分ジョブアップのシーンだ!

10072602.jpg
というわけで教授がJob70を達成しました。重量5ってのは蝶の羽だ!

10072603.jpg
そそくさとゲフェンタワーで転職。なんで教授の上位職なのにゲフェンタワーなんだろうな。
ウォーロックの時も思ったけど転職NPC手抜きすぎだよなこれ・・・。

10072604.jpg
ステータスはこんな感じにしました。ポイントはまだ余らせています。何あげようかほんと迷う。
タナトスはジョブ時給はすごいもののベースはそんなに上がるわけでもないので、慎重にいきたいとこですね。

10072605.jpg
ソーサラーになる前の日あたりまで気づきませんでしたが、ソーサラースキルのストライキングがちょー強いですね。
僕のサラの場合、FCASでもなくポイントに余裕があるので4種の付与Lv5を取得したんですが
その状態だとAtkが+175されるので、レンジャーにかけると威力が半端ないことになりますね。
大体1,5倍ぐらいダメージが上がるかな?DSが5000→7000 クラスター11k→18kみたいな感じで。
僕もレンジャー出させてもらったりしたんですけど、ストライキングは世界かわりますなー。常時ほしい。
だからサラを出す時は出来るだけレンジャーにストライキングを切らさないように心がけてはいる!
でも60秒だからたまに忘れるんだ!勘弁!

ウォーロック

2010年07月15日 06:28



ウォーロックのリーディングスペルブックとリコグナイズドスペル5を取ったんで
RSBがあればこういう狩りもできるな、と思って動画撮ってきた。
火属性が主な狩場だろうといけるっちゃいけるかな、SGが3Hitしたらもっとスマートに狩れるのだけど。

しかし出来はするけどこれソロなんだよな、個人的にはソロ()って感じで
Lv99にもなってソロ狩りとかあんまやりたくないので、こんなん出来てもどうにもなー、と思っている!
ペアとかPTにも応用効くかなぁ、でもRSBのリリース魔法はAMPが乗らないのがなぁ。
せめてスクロールと同じ要領で使えればよかったのに、それだと今度は強すぎるけどw

リニューアル

2010年07月13日 12:00

なんか色々と叫びたいことあるから、ある程度数が溜まったら箇条書きで書いてくかw
とか思ってたら1週間経っちゃったよ!!

とうとうリニューアルしましたね。
全部が全部上手くいったというわけではないみたいですが
まだ実装1週間だし、これから悪いとこは修正されてくといいね!

というわけで、思ったこと箇条書き。特にメモとかしてなかったから、今思いついたこと書く。

・クリムゾンロックの味方をスタンさせる仕様だかバグだかやめろwwwwww
・呪いを闇鎧で防げないのが最高にうざい。
・SGオワタ。
・リコグナイズドスペルチートだった。
・SPPやばい。でもメランコリーSPPがもっとやばい。ネーミングどおりの威力すぎてやばい。
・Flee始まったな。
・タナ9F↑wwwwwwwwwwwwwww

他にも色々思ったことあるはずだけどすぐ思いつくのはこれぐらいかなぁ・・・。

狩りとかもやってます。↑の最後にあるようにタナトス9F↑がすごかった!

10071301.jpg
まさに死屍累々。旧7F構成にS4U入れただけの構成で行った結果がこれだよ!!

しかし負けたままだと悔しい、配置数が多く恐らく全部即沸きになってるので
全滅して帰った後メンバー相談して(僕は聞いてただけ!)後日火力を増やしてもっかい行った!

10071302.jpg
こんな感じになった。犬4。しかもその内3人がクラシック+女神+ギャング。見分けつかねー!
前衛が抱えたやつを倒す速度より、前衛が釣りに行ってる間
ベース付近に直沸きしてきたやつを倒すのにちんたらしてるとその内死ぬね!
移動狩りは無理っすわこれ・・・この時PT多かったし。

10071305.jpg
ベースから見えるPTがカオスだとメンバーが言ってたので見に行ったらすごかったでござる。
ギルド狩りっぽい雰囲気だったけど、このあと全滅した様子はなく、普通に狩りしてたような・・・スゲェ。


MobのExpが増量されたのと、このすごい沸きのせいもあって、Job時給がすごいことになってた。
ジョブ教範つけて55Mでござるってメンバーが言ってたなー。ベースはそれの4分の1ぐらいだけどw
SakrayJの時に頭おかしいって言われてたExpテーブルは、ジョブExpはテーブルが緩和されたみたいですね。
ベースそのままなのが意味分からんけどw
Lv100になることすら厳しいんじゃないかと思っている。
死なない職ならまだしも、死に易い職で上級Dに行くとどうしてもなぁ。
この時僕は96だからまだよかったけど、99の犬とかはベースはあまり増えないみたいだしのう・・・。
でも3次職を楽しむならジョブ稼げるだけでも嬉しいし、きっと良い事だよね。
そんなわけで、タナPTに呼んでくれるのに感謝しつつ教授がんばろっかなー。

7,8Fは以前の配置数のまま(?)で天使が単体辺りは弱くなってるし、少人数でもいけそうですな。
大人数は9F↑に行ってもらうという事で・・・。階層の行き来も自由に出来るようになったし、タナはじまったな!
[ 続きを読む ]

RO納め

2010年07月05日 01:01

タイトルだけだと年末みたいだな…。
というわけで現仕様RO最後のプレイをして参りました。

10070501.jpg

月夜花ソロ撃破だ!!

[ 続きを読む ]



