--年--月--日 --:--


動画たくさん

2009年08月29日 03:01

SakrayJの撮りためていた動画をエンコードしま・・し・・た・・。

各動画に対するコメントみたいなもんはZoomeに直接書いてあります。
動画エンコードしたしLv30ぐらいから書いてないレポートを書かないと・・・。


[SakrayJ] Magician Lv21



[SakrayJ] Magician Lv24



[SakrayJ] Magician Lv46



[SakrayJ] Wizard Lv52



[SakrayJ] Wizard Lv61



[SakrayJ] Wizard Lv63



[SakrayJ] Wizard Lv70

マジシャンその3

2009年08月28日 00:49

例によってコピry


09082702.jpg
----------------------------------------------------------------------
【職業・開始レベル】マジシャンLv31
【メイン狩場】コモドダンジョン03東洞窟マオ(タラフロッグ・ヒドラ・メガロドン・MAP1?でネレイド)
【パーティー人数】ソロ。
【装備】SS参照。
【ステータス】Int型。
【結果】SSを取り損ねていて確認できないのですが、1時間でLv38まで上がったような記憶があります。
【体感した育成速度】早い
【その他感じたこと】Lv30からの適正レベルのマップに東洞窟マオがあったので行ってみると、Lv31時点ではメガロドンとヒドラが赤ネームだったものの、タラフロッグがピンクネームで、詠唱反応もなくLB4で安全に狩れそうだったので、ここでしばらく狩をしていました。
また、メガロドンとヒドラは赤ネームだったものの、メガロドンはFB7、ヒドラは相手の射程外からLB4で倒せていました。
Lv36あたりからメガロドン、ヒドラ両種とも赤ネームが外れました。
MAPに多分1匹だけ配置されているネレイドが場違いな強さなもののFWFBで倒せはしました。
大量にいるタラフロッグとメガロドンがノンアクティブで詠唱反応もないので、サクサクと長く狩る事が出来ました。
---------------------------------------------------------------------

東洞窟マオのタラフロとメガロドンが詠唱反応しなかったので、そこでLB4とFB7を撃つ作業。適正レベルで狩るとしたら、Lv30からはここに篭る感じかなぁ。

マジシャンその2

2009年08月28日 00:48

例によってコピペ


09082702.jpg
---------------------------------------------------------------
【職業・開始レベル】マジシャン B.Lv25 0,5%/J.Lv25 87,4%
【メイン狩場】適正レベル24~30前後のフィールド。(ゲフェ05、ミョル01、02、フェイ森04、07など)
【パーティー人数】ソロ。
【装備】SS参照
【ステータス】Int型。
【結果】色々狩場をハシゴしたので詳細は不明ですが、ゲフェ05で30分計測したところ、(B.Lv25 0,5%/J.Lv25 87,4%) → (B.Lv28 32,6%(+332,1%)/J.Lv28 14,5%(+223,1%))でした。
【体感した育成速度】Lv20前後に比べると遅く感じました。
【その他感じたこと】
マップから適正レベルをサーチし、自分のレベル+0~5ぐらいまでのフィールドを色々周ってみましたが
このレベル帯から、軒並みモンスターの特性に詠唱反応が着くようになり
20前後に倒していたワムテやスネイクなどに比べると、狩り辛く感じました。
上記で30分計測したゲフェ05は、クリーミー・スタイナー・スモーキーがメインのマップでしたが
スナイナーとスモーキーが詠唱反応のため、ほとんどクリーミーをFBレベル3で倒す方法をとっていました。
ゲフェ05以外のマップでも、かなり詠唱反応のモンスターが多く
レベル30前後ならFW10を取得できているので、倒せない事はないのですが
1匹あたりに使用するspの量が多く、回復に時間がかかり、結果的に遅く感じるような印象を受けました。
また、今回周ったフィールドにエルダーウィローが配置されているマップが多く
このレベル帯でアクティブかつ火属性のモンスターは
マジシャンに取っては辛く感じる一因でした。

全体的に、適正レベルのフィールドを周るとノンアクティブなものの詠唱反応のモンスターが多く
一部にはアクティブかつ苦手な属性のモンスターがいるので
狩場のグレードを下げるか、あるいは背伸びするかをしないときついのではないかという印象でした。
---------------------------------------------------------------

なるべく赤ネームの敵を狩らないようにしていて、Lv30弱だとまだIntも低くてsp回復量も少なく、一匹一匹にFWなんて使ってられないので、ボルトでの一撃狩りをしたいところではあるのですが、適正レベルのマップにほとんど嫌がらせのように詠唱反応持ちの敵ばかりでちょっと辛く感じたなぁ。
本鯖のクロックの様に、一匹倒せばグッと増える狩じゃないと向かないよね、このレベル帯のFW→ボルトの狩りって。

SakrayJいってきた!

2009年08月27日 00:30

SakrayJのほうで、マジシャンの育成を始めてみました。
以下、公式トピックと自分のSNSの記事に書いた記事をコピペです。

公式トピックに投下したやつをコピペ。

09082701.jpg


--------------------------------------------------------------
【職業・開始レベル】マジシャン・Lv18、1,2%開始。
【メイン狩場】フェイヨン迷いの森06(適正レベル17) ワームテール・スポア・スネイク
【パーティー人数】ソロ。
【装備】SS参照
【ステータス】Int型。
【結果】30分(集中POT計測)が切れるまでに、Lv22の69,9%まであがりました。
【体感した育成速度】早い。
【その他感じたこと】
基本情報のマップから適正レベルのマップを探して色々と探した結果
モロク↓↓のソグラト砂漠18などもレベル帯はよかったのですが
火属性魔法しか所持していなかったのと、スコーピオンがアクティブということで
狩るのは少し無理があったので他に探すと
アルベルタ←↓のフェイヨン迷いの森06が適正レベルに近く
かつ、モンスターがワームテール・スネイク・スポアとモンスターが全てノンアクティブで
地属性と水属性だったのでここで狩る事にしました。

このベースレベルと装備でも、ワームテールはFBレベル1、スネイクはLv2で一匹ずつ倒せる感じでした。
スポアはLBを持ってなかったので最初無視してましたが
ジョブが上がってLBを取得したら狩るようにしました。

本鯖のマジシャンとは違い、量より質から質より量の狩りの仕方が求められますが
育成速度自体は早いという印象でした。楽しいかといわれると微妙ですが・・・。
-------------------------------------------------------------


というわけで、本格的にマジシャンの育成を開始しました。
色々と手探りでやってみた結果、本鯖のようなパワーレベリングの思考はさっさと捨てたほうがいいという結論になりました。
装備とかは全部NPCで売ってて、本鯖では考えられないような廃装備をそろえる事が出来たりしますが
経験値等倍の現状などを見たり、IRCでテスターには参加してないもののbbsをチェックしたりしている身内とかと話をしていると、求められている事はそういうことでもない気がしてきたのであえて装備はSSのような状態です。

僕がやっているレベリングは、とりあえずひたすら適正マップを探す事をやっています。
本鯖みたいにジオとか狩りたくなりますが、逆に上がらないような印象もあるので、しばらくはこのスタイルで。
ただ、適正レベルのマップをハシゴしていると、どうしてもその該当マップ以外には行く気になれず(というか行く理由がない)
狩場が極端に狭くなったような印象です。

あとは、モンスターのレベルが全体的に変わってますが
例えば適正レベル16のソグラト砂漠18にはスコーピオンが配置されてて
レベルも16前後でHPも200弱とかではあるので
コールドボルトを所持していればマジシャンでも倒せそうではあるのですが
スコーピオンのアクティブ属性だけが本鯖と同じなんですよね。
モンスターのレベルとステータス変更はいいけれど
低レベル域に回されたモンスターのアクティブ属性などは見直してみては?というのが正直な感想でした。

かっこかわいい

2009年08月26日 08:08

金策!金策!とせっせとスリッパに通い続ければそりゃレベルも上がるわけで

09082600.jpg
レベルアップでーす。



09082601.jpg
光りました!!
いやはや頑張りました、頑張りましたよ僕!
金策にスリッパ→金策に疲れる→Exp目的にスリッパ→Expに疲れry→金策→ry
という感じで頑張ってました。
ローグはネイチャ採集でお金を稼ぐために作った部分が大きかったんですが
実はチェイサーのグラフィックが男女共に職業の中でもとても好きなので(教授と同じぐらい!)
ひっそりと転生を目指していたのでした。


そんなわけで憧れのチェイサーになるためにささっと転生です。

09082602.jpg
シーフはかわいいです。1次職のグラフィックはほんと最高だなぁ。
ローグのときは当然短剣ローグでしたが
チェイサーは弓チェイサーになろうかと思います。プリザーブあれば狩場広がるだろうし!
もうプロレタリアートはいやなんだお・・・これからはブルジョアだお!
(NPCからZenyを生み出すのかレアを売ってZenyを稼ぐのかという的な意味で)


溜まり場の人がアコを作っていたので、そのアコ君と一緒にジオジオしていると
あっさりと転職Lvに。

09082603.jpg
うおおかっこいいいいいかわいいい!!超テンション上がる!!!!1
もうこの見た目のためだけに頑張ったようなもんだな!頑張ってよかったー!


チェイサーに転職してから、しばらくジョブを稼いだあと
転生前のLv98の間にネイチャで稼いだお金を使って購入した装備がこちら。
09082604.jpg
ふへへ・・・俺ずっとBBするんだ・・・。
QMCが+9なのは+10がなかなか売ってなかったので妥協です。
その内+10にします!

09082605.jpg
クローンがLv7ぐらいになってからGD2Fで狩りをしていました。
プリザーブが無くてもここならあまり上書きもされないしいい感じです。


09082606.jpg
GD2Fで狩りをしていたら、暇だという溜まり場の人がどこか連れてってくれるというので
プリザーブを覚えた後にSD5Fに連れてってもらいました。やっぱりアヌビスうめぇ!


そんなわけでチェイサーになりました。
BB狩りをしてるとどうしてもMHPが欲しくなるので、どんどんレベルあげていこうかと思います。
ゆくゆくはリンゴさんのように森で狩りしてみたいなぁ、すごく楽しそう。




おまけ。転生してからのモチベ維持に動画撮ってたんでした。

DAと三段は楽しい!

エボプロと誕生日

2009年08月22日 23:34

8月20日がリアル誕生日だったんですが
20日は丁度ラグナロクエボリューションプロジェクトテスター当選の発表日。
えぇ、僕も応募してましたとも!

-----------------------------------------------------------------

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

8月24日(月)から開始予定の「エボリューションプロジェクト」へ
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

運営チームによる厳選なる抽選の結果、
お客様がテスターに当選をされましたのでご報告いたします。

-----------------------------------------------------------------

というわけで当選しました。なんだかあまり倍率も高くなかったような気がします。なんとなく!
身内とSakrayJ行こうぜwwwとか話をしてたわけでもなく、1人でなんとなく応募したので
ぼっち状態で何しようか・・・という状態だったのですが
SakrayJ専用のSNSでありがたくもゆまさんからフレンドをいただきまして
これを期に別鯖の人とも遊べればいいなという気になりました。
僕のSNSはこちらになります。

まだサーバーがオープンしてないし、テストがどういう感じになるかはわかりませんが
期間がそれほど長期間というわけでもないし、多分あれこれあたふたしてるうちに
テストが終ってしまいそうな気もします。

なので今回は絶望がささやかれるWizと
物理攻撃力公式変更が響きそうなハンターをやることになるかな?多分・・・。
転生職とかプレイできるのかなぁ、どうなんだろ。

特にネタもない日々

2009年08月20日 01:58

夏休みで少しバイトが忙しく、ネタになるような事もしていなかったのですが

00:20 (***) おおぅ
00:20 (***) 狭間でソロしてるHiWizとか初めて見た
00:21 (******) おもむろにCD取り出してザックザックだったりしませんか
00:21 (Hisuikyo) 精霊と物質なら倒せないこともないんだがナー
00:21 (***) 残念ながら戦ってるところは見れなかった

という会話がなされていたので、これはネタになる!と徐にROを起動!

00:24 (***) なんだってー
00:25 (***) ひすいどんが颯爽と狭間に現れた
00:25 (Hisuikyo) 出血もらったんで冒険終了しました
00:25 (***) うぇ

出血を貰って冒険終了したのですが
戻ってspを回復して再挑戦してきました。



正直HiWizとか動かすの久々でショトカ忘れてました。
前半にチャットウィンドウを出しているのはマジックミラーの存在を忘れていたからです・・・。
中盤におもむろにIWを叩き始めているのは
/ncを解除しておらず、右クリックでIW殴るのを忘れていたからです。ダメダメだなもう!

殴ったせいで死にセルにSWして移動しようとして出来てないしもう色々と終わってた!!!

グランドワロス

2009年08月17日 05:52

先日に作ったGXクルセ志望の剣士ですが
09081700.jpg
分厚い教範を使ってちまちまシロマにバッシュしてたら
割とすぐジョブ40になりました。うめぇ!

09081701.jpg
ささっとクルセに転職です。
クルセになるのは初めてですな。

09081702.jpg
転職したと言ってもスキルがないのでやることは変わらず・・・。
GX3取得あたりまで引き続きシロマにバッシュしてました。

09081703.jpg
GXを覚えたのでODに行ってグランドワロス!!
2PCでハイプリ連れて行ったのでよかったのですが
ソロだととても撃つ気になりませんね、これ。どんだけ回復財使うの、座ればいいの!!

09081704.jpg
なんとかODでGX10にして、一段落着きました。
これからまたやるかどうかは定かでは、ありません・・・。


●たまにはファンタジーアースとか。

09081500.jpg
何この装備!かっちょいい!!

久々にFEZにログインしてルーレットを回していたら
こんな装備が当たりました。かっちょよすぎる。

ROでの身内がなんだか全体的に休止モードになりつつあり
IN率が下がり気味になっているので、僕もしばらくまたFEZやってみよっかなー。
FEZはすごく疲れるんですけどね、一遍に処理しないといけない情報量が多すぎて
1日30分とか1時間やるだけでも結構しんどい!

近況

2009年08月13日 19:55

09081302.jpg
先々週ぐらいの話ですが購入したキンバイクシオンを引っ提げてETに登ってきました。
鬼門のRSXはクリアしたものの、SSにあるとおりバフォの爆裂EQでオワタになりました。
画質が超粗いのはSS撮ってる余裕とかなくて撮影してた動画から取ってきたからです・・・。

やっぱりメイン火力がスナ1だったのとHP2じゃきついんかなーという印象。
初めて挑んだというのも大きいかもしれない。

EQ食らったときの遠距離耐性装備が黄色頭巾・レイド・ホルン盾で
ダメージがSSにあるように3093+2652+3014=8759だったので
肩cをノクシャスとアクセを四葉SBPクイールにすればスナイパーでも耐えられそうな感じなのかな?
爆裂EQを撃たせずに倒せればそれが一番問題ないんですが
やはり人数の確保というものは厳しく・・・。
耐えれそうなら耐えれるような装備を揃えるのも有りだろうと思いました。


・そのほかの近況
09081301.jpg
サマーキャンペーン第ニ弾ということで6スロ目開放になりました。
正直どうしても育てたい新キャラも特にはおらず(というよりもレベリングの時間と装備を買うZenyがない。
あまりキャラをつくろうとも思わなかったのですが、IRCの新キャラの話題の話の流れで
クルセを作ることにしました。GX撃つ感じの。

09081300.jpg

多分、速攻で、飽きる。
転職できたらすごいと思う。



