--年--月--日 --:--


金策の途中経過

2009年07月25日 21:59

09072600.jpg
せっせとネイチャを貯め続けて、気づけばこうなりました。
ホントは砂の塊が倉庫カンストするぐらいは貯めたかったんですけど
ネイチャ以外の収入がオワタすぎて結局砕く事に。。。

09072601.jpg
せっせとネイチャを砕いていると、気づけばライブが倉庫カンストです。なんというトラップ。
ついでに期待値計算したらネイチャ3910個で31400個なので8個ちょうどですね。


というわけでその他の収集品とか、sダマとか売ると40Mぐらいになったので
それで装備を買うことに。何の装備かと言うと・・・。

09072602.jpg
こんなアイテムだったり。
実はプロンテラ十字路右の知り合いの方々からETにスナで誘われたので
ちょっとスナ出せるのが嬉しくて張り切っちゃったね!ふはは!

09072603.jpg
アチャスケカードも購入してキンバイクシオンにしました。
今現在の性能でも、サイズ特化角と同等ぐらいの威力にはなるし
R化きたら化けるかもなー、という願いも少し篭ってます。
ホントは深淵イクシオンも欲しいんですが、今はこれだけで精一杯ですね。

残りのお金は、ホルンガードと、アンフロフォーマルを買って終了しました。
ホルンはバックラーで、アンフロはシルクで既にもっているんですが
どちらもスナでは使えないので思い切って買いました。
アカウントが複数あるのでまぁ便利だしいいかな?

09072604.jpg
09072605.jpg
09072606.jpg

肝心のETですが、持ち物がよくわからなかったので
自分なりにあれこれ考えた結果こんな感じで上りました。とりあえず、という感じですけど。

服は火闇スナ服とアンフロフォーマルで、高威力遠距離攻撃持ちボスとかは
盾に切り替えてFAにしてみるのもアリなんだろうか、と持ってみました。

今回は残念ながら途中でメンバーにサバキャンが発生して55Fで帰ってしまったので
使う機会はなかったのですが、今までを含めてもRSXより先に進んだ事ないんですよね・・・。
どうしても爆裂EQの壁が超えられそうにないです。
ベースレベルを上げて四葉SBPとクィールも買っておきたいかな。

あっと、四葉よりも先にHiWizでも効果の高いD装備がいいのかな・・・。
なんにせよまだまだネイチャ生活は続きそうな予感です。

金策

2009年07月12日 22:24

前の記事で全ては貧乏が悪い・・・!と言ったので
ここはやはり金策をせねばいかん!という話なんですが
ソロだとスリッパ師匠に弟子入りしています。
09071200.jpg
使いまわしじゃありません、悲しい事に!

HiWizの装備をそろえたいところではあるんですが
前々から欲しかったイクシオンの羽がラグくじJuneでやっと市場に出てきたので
高ランクでもなかったしこれで出回るだろうー過剰もそれなりに手の届く値段だろー、と
思っていたら全然そんなことはなく+7だと超高かった・・・。
よく考えたら今のところスナイパーメインでもない僕でも欲しいと思うぐらいの装備だから
需要が高いのは当然のことかも・・・。
僕は実際買ったところで使う日はこなさそうなんだけd
いつくるかわからんけどリニューアルくると武器Atkがかなり重要になるみたいだし
それの煽りも受けてるのかな。
それに、また市場から消える前に買っておかないと次どうなるかわかんないからなぁ。

とりあえず24Mぐらいで買えるんじゃないかと思ってたけど、もうちょっとお金が必要そうなので
相変わらずスリッパ師匠に弟子入りが続きそうです。

今この記事書いてる瞬間Irisはサーバー落ちてるんだけどな!!

サーバー落ちて暇だから更新したんだろ?とかいうの無しの方向で。きっとそんなことはない。

初体験

2009年07月09日 00:43

この前の週末の朝に、溜まり場のオーラHPのジョブが69に上がったということで
思いつきでトール火山にペアを敢行してきました。まさかの初体験(///)




トールに行きたいと思いつつも未だ装備は揃ってなくて
思い付きも思い付きなせいで装備の間に合わせ感が酷すぎた。その装備はこちら!
09070800.jpg
まさかのホド石盾!そして鎧は借り物という・・・。
何より頭下段が真紅の薔薇って・・・薔薇って!www
全部貧乏が悪いんや・・・剣に槍投げられたら一撃だったのも全部貧乏が悪い・・・!

装備はともかく、狩りの話をすると、やはりNounaiサーバーであれこれ考えていたものの
実際行ってみると勝手が違いすぎました。動画でも初っ端から出血もらってるし・・・。
でも最初から上手くいくわけないとわかってはいるので
ここから動きを煮詰めていくのが楽しいですよね。そのためにも装備が・・・Zenyが・・・!

この時はInt140で行ってたんですけど、カーサが全然落とせていなかったなぁ。
やっぱり140だとダイアデムと+9↑のSoPがないときついのかな・・・。

とりあえずトールでの狩りは実際行ってみてすごく魅力的に写ったので
ここで動くためにHiWizの装備をそろえる方向で行こうかなぁ。

一番楽しい時間は未来を妄想している時間

2009年07月05日 18:17

最近は3次職とかリニューアルとかの
具体的な話が結構チェックできるようになっていて
未実装wikiとかを割と小まめにチェックしたりしてるんですが
多分そのあたりで、3次職の公式イラストの話になっていたので
韓国公式まで行って見てきてみました。
ハングルがわからんので1個1個チェックするというマゾプレイ!!

09070500.jpg
SSが保存できなくて、自前で撮影してきたのでちょっと画質悪いけど
結構どのイラストも先に公開されたドット絵からは想像できないぐらい綺麗なモノでした。
特にメカニックが気に入ったかも!結構かわいくないですか?

09070501.jpg
レンジャーはなぜか全身ではなく腰から上だった・・・。

女ウォーロックとかもみたかったけど、公開されていたのは
男:ウォーロック、アークビショップ、ギロチンクロス
女:ルーンナイト、メカニック、レンジャー
だったのでそれは叶わず。
男アクビがドット絵のもっさりからは想像できないぐらい格好しててなんかおもしろかった。


というわけで未来の実装予定とかを見ていたら
手持ちの職は3次にしたくなるというのが性というもので
久々に教授で狩りに行ってきました。監獄に。09070502.jpg
LP5とかを取ってるせいもあって、今のスキル構成は範囲攻撃を持ってないんですが
(一応共闘用にHD1は持ってるけど、Lv1だし!)
昔監獄に来てたときには無かったアイシラカードがあるので、それで結構カバー出来てたかな。
時給は1,5M/hぐらいでした。

ソロの時給としては十分だとは思いますが、Lv99を目指すとすると
個人的には少し(Lv99までに)時間がかかりすぎるなぁという印象を持ったので
何かいい狩りの方法がないかと考えてるんですが中々思いつかないもんですね。

セージ向けの装備は色々種類が出ているのでそれら辺りを使って
おもしろい狩りできたりしないかなあ。
Matkが結構上がる装備が多いけど、それで一撃にしやすい敵とかおらんかしらー。

1,5倍期間に何をしてたか

2009年07月02日 05:05

主にHiWizをやってました。
その一部始終をご覧ください。

09070200.jpg
カードゲットです^^v

09070201.jpg
カーソル合ってないけどラギッドゾンビカード。

09070202.jpg
クリップがドロップをアラーム!

09070203.jpg
嘘みたいだろ・・・上のSSの6分後に出たんだぜ・・・これ・・・

09070204.jpg
そんでまた数日後に出る、と。ベアドールカードは出ないのに!ヘッ!

それで、オチが

09070205.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwww
としか、言いようがないんだけど、ほんとに。


僕は元々レア運が良いほうではないですが
使用キャラがかとりんの時のカード引き率が少し異常です。
しかも大抵ゴミカード。今までで一番高いのがオウルバロンカードかな!


安いカードに凹まされながらも1,5倍に頑張ったので
09070206.jpg
溜まり場唯一の支援ハイプリが

09070207.jpg
光りました。おめでとう!
まだジョブは残っているけどめでたい事ですね。

僕も、3次職実装するまでに光りたいんですけどちょーっと無理かなーw




