--年--月--日 --:--


8月31日のFEZ

2007年08月31日 02:50


083100.jpg

一戦目 ドランゴラ@ネツ援軍 防衛 勝ち 弓スカで参戦
バイト行く前に一戦ほど。
レインレイーン。トゥルトゥルー。
いかに被弾を減らしながらレインを撃つかがスコア厨の秘訣。
自重してください。

083101.jpg

二戦目 セルベーン@ネツ援軍 防衛 勝ち 氷サラで参戦
琉梨さんが、ひょうたん型は中級あてるとスコア伸びるって言ってたのでほぼ中級縛りで参戦。
部隊で参戦しようとしたら入れたの僕だけだった。切ない。
しょっぱいスコアだった。

083102.jpg

三戦目 セルベーン@ネツ援軍 防衛 負け 氷サラで参戦
琉梨さんと一緒に中級縛りプレイ。
相手に弓が多くてどうしようも無かったです。
でもちゃっかり琉梨さんがランクインしてるから困る。

083103.jpg

四戦目 セルベーン@エル援軍 防衛 勝ち 氷サラで参戦
 ま た セルベーン。
また琉梨さん、ぱぴさん、僕で中級縛り。全員サラ。
中級しばりで22k自重してください^^!
僕は13,8kとかNoobスコアでした。

083104.jpg

五戦目 セルベーン@エル援軍 防衛 負け 弓スカで参戦
自分の中級の下手さに絶望したので
気分転換に弓スカでプレイ。
部隊3人で参戦したけど、今回は縛りとかなしで。
そしたら31kとか出してるのがいるし、もうだめだこれーwww
SSにネツとカセしか写ってないけど、ネツ対エルです。

8月30日のFEZSNS

2007年08月30日 05:33

083000.jpg

083001.jpg

083002.jpg


軽くメモー。


一戦目 ホーク防@ゲブ援軍 相手どこか忘れた 勝ち 弓スカで参戦
SS1参照。
メンテ明けにバイトまでちょい時間あったので参戦。
E6の橋のところでうろうろ。うろうろ。

二戦目 クラウス防@エル援軍 対ホル 勝ち ウォリで参戦
SS2参照。
バッシュのボーナスあがったんだよなーってのを思い出したので
琉梨さん、ぱぴさんと参戦。
結構楽しい戦場でした。
途中でなぜか日本語入力ができなくて
ローマ字片言でしゃべってました。

三戦目 クラウス攻@エル援軍 対ホル 負け ウォリで参戦
2k 4d 5cry 8791dmg
上記のクラウスから連戦。
デッド多くて泣きそうでした。
死に戻りしたら味方ナイト7とか言ってたので
歩兵キマ出たら、前線着くまでにHP半分ぐらい相手ナイトに削られて
前線ついたら相手がFBキマだしてきてて、それ決められて負け。
どっかの歩兵キマは前線ついてすぐ蒸発。
召喚落ち報告はしっかりやろう!

あと、この戦場で思ったことだけど
転身の羽のせいで低Lvで前線来る人増えましたね。

四戦目 ログマール防 対ゲブ 勝ち 弓スカで参戦
0k 0d 94cry 0dmg
旧デスパ行こうぜ!ってIRCで叫んで
また三人で参加で参戦。
入ってみたら、ゆとり、ベツレ、エンペラー、ニッキー(ry
これは・・・間違いなく前線行っても空気/(^o^)\
と、思ったので、銀行プレイ。
片手なら前線いったかもだけど弓スカだしイラネ。
北の壁乗り越えてきた!北やばいよ!とか
今のデスパには無い、あの雰囲気がよかった・・・。

五戦目 ソーン攻@ホル援軍 対ゲブ 勝ち 弓スカで参戦
0k 2d 0cry 10165dmg
琉梨さんと参戦したんですけど
途中で琉梨さんがクラ落ちしてしまって萎えた。
がめぽはさっさと直してください。

六戦目 クラウス攻@エル援軍 対ホル 負け 弓スカで参戦
SS3参照。
なんか今日クラウスばっかだな!
あと援軍ばっか・・・。

8月29日のFEZSNSこぴぺ

2007年08月29日 12:17

082900.jpg

082901.jpg

082902.jpg


スカウトを弓にしたので
自国戦では裏方とか半々ぐらいでやりながら
援軍とかで前線でハッソルしてます。

援軍のニコナ街道3連戦でちょっとした出来事が・・・

SS1
一戦目 ニコナ@ホル援軍 攻め 勝ち 弓スカで参戦
琉梨さんと一緒にニコナ。
前線行って、氷を撃たないようにできるだけ奥のサラにレインと
前に出てきたサラをトゥルーで妨害してたらこうなってた。
響歌さんが居たのでPTを出して
周りのサラには徹底的にトゥルー。

SS2
二戦目 ニコナ@ホル援軍 防衛 勝ち 弓スカで参戦
これまた琉梨さんと一緒にニコナ連戦。
内容は一戦目と同じ。
さっきよりもスコアがあがったのでうれしかった。
もっとキル取れるようになりたい。

SS3
三戦目 ニコナ@ホル援軍 防衛 負け 氷サラで参戦
連続の3戦目。やむちゃさんが居たのでPTだしてプレイ。
ずっと接戦で戦争時間長くて
終わってみたら僕のスコアが30kとちょっと。
これはきただろ!と思ったら
琉梨さんが38kとか出してました。ドラじゃないよ。
もうほんとバケモンですか・・・。
高スコア自重してください^^!


響歌さんとやむちゃさんはPT受けてくれてありがと~。
またよろしくね。


8月28日のFEZSNSコピペ

2007年08月29日 12:13

不具合で今日実装予定のものが実装できなかったとかで
もっと勝利を掴めイベントが延期されていたので
サラとウォリでは10Pためてて
スカは時間的に足りなくて放置してたんですが
猶予が出来たということで今日はスカをプレイ。

ちなみにうちのスカは短剣カスです。Shecilといいます。

深夜に一度前線に出てみたんですが
何をやればいいのか本当にさっぱりで
どう考えてもエアーでしかないという結論になったので
10P貯めるまで裏方プレイ。


1戦目 クローディア防 対ネツ 負け
0k 1d 47cry 4708dmg
味方召喚の出が悪くて怒ってた。


2戦目 カペラ攻 対ゲブ 勝ち@ドラゲー
0k 0d 143cry 0dmg
銀行プレイ。
相手ドラがでてから滅茶苦茶ナイトでててすごかったです。
低LVは召喚しよう!とか言ったけど
低Lvが僕とあと一人(ナイトしてた)という罠で
すごく恥ずかしかったでs


3戦目 ゴブフォ防 対ゲブ 負け
3k 1d 12cry 16389dmg 13位
途中参戦したら城前まで敵が来てた。
相手がSEISHIDOとかそんな感じの人らだった。
とりあえず門ぐらいは建てても大丈夫そうだったので開幕レイス。
レイスでバインドゲーした後死んでナイト。瀕死なってからは輸送。
意外にダメージ出てたので、戦争終わってから軍チャで宣伝。
わざとらしい。


4戦目 クローディア攻 対ネツ 勝ち@ドラゲー
0k 0d 77cry 0dmg
銀行プレイ。
序盤から召喚の出が悪くて同じ人ばっかでてるような状態で
ドラが出てからも召喚でなくて
キプクリ前にクリが150個あまってるとかだった。
最初は軍チャでナイトでてってやわらかく言ってたけど
だんだん怒ってきて、ナイト出ろよ!とか言い始めたらやっと出た。
クソゲーだった気がする。


5戦目 スピカ攻 対ゲブ 勝ち@ドラゲー
0k 0d 94cry 0dmg
銀行プレイ。
琉梨2ndぱぴサラと参加して全員裏方。
勝ってたけどこっちがキマ決めて終わった。


6戦目 クローディア防 対ネツ 勝ち
1k 0d 22cry 11415dmg 20位
途中参戦したら人数負けてたせいか結構おされてたんで
レイス厨なので速攻でレイスくりぼしてレイス。
D6あたりからE7あたりまで押し返したんで
なかなかよかったと思ってる。
レイス瀕死になったら解除して戻ってナイト。
相手ジャイ2か3とかいたのに、この時もナイトの出が悪かった。
おかげで消耗が早くて、ラスト0,8ゲージぐらいから輸送。
しかし輸送してもナイトでないから不毛だった。
レイスとか多分1戦通じて僕しか出てない。



終わり。このあたりでスカのLvが30になったので弓にしました。

8月26日のFEZSNSこぴぺ

2007年08月29日 12:12

こぴぺ

深夜のクローディアに参戦したら
まずエンチャがクソだった
武器はジャカランダ1本とラブテ2本持ってるんだけど
この3本にエンチャして全部クソだったら裏方フラグなので
銀行やったんだ。

なんか強そうな人多いしこりゃ前線行っても足引っ張るだけだなって
そういう感じだったからいいんだけど。

銀行でひとつ失敗してしまったことが・・・

歩兵で結構勝ってて相手にドラ1か2ぐらい出るドラゲーだったんだけど
キマ出たいって言った人がいて、それに続いてレイス護衛しようか?って
言ってきた人がいたので、その時点で味方ナイト5だったかな。
ちょっとナイトの体力に不安があったので、ナイト1追加してからでいい?と
聞いて、了承をもらって、堀の人が一人ナイト出てくれて

さーキマレイスでるかーってところでドラが出たんだけど
それでキマ出る人がなんか
「歩兵にしようかな;;;」みたいなこと言ってて

しまったー!まさかFB狙いだったのかー確認してなかった、あぶないあぶない。でも歩兵で出るようだしいいかな
と思って、次から気をつけようと思ったんですが

なぜか二匹そろってマップ中央を縦断するキマとレイス・・・!
もちろんキマ速攻で落ちて、レイスは門破壊で解除。

キマが解除されたあたりで軍チャでなんかめっちゃ言われてて


クリスタル渡した僕が超バカだったんじゃないかともうほんとだめぽ。
FBか歩兵か確認しないとダメだな~。でも納得いかない!



8月21日のFEZSNSこぴぺ

2007年08月29日 12:12

こぴぺ

082100.jpg


先に謝っておきますごめんなさい!

ブローデンでドラゲー負けしたあと
部隊IRCで次どこ行く?って話をしてて
セルベーンがちょっと人数あいてるぞ!
と、話していたら埋まってしまったので
ちょうど戦争準備状態だったホークウィンドに参戦。

部隊メンバーが氷サラ*2 ハイブリウォリの3人でした。

正直うちの部隊長の氷サラとしての能力が平均レベルよりは上のため
氷像作っててこっちの仕事ないよってのがいつもの戦場なんですが

今日はエンチャしてたらアリスさんも参戦してきていたので
これは・・・絶対に仕事ない/(^o^)\

と、思っていたら案の定
僕がすでに作られている氷像にカレスぶち込んだりしてて
ダブルカレス(笑)状態でした。

二人とも本当ごめん!



そういえば、20日が誕生日でした。
20歳になったんですが、携帯落として壊しました。泣きそうです。



こぴぺ

2007年08月11日 04:21

ファンタジーアースゼロには
FEZSNSっていうFEZプレイヤーだけのmixiみたいなものがあって
FEZ関連の日記はそこに書いてたんですが
それだとここの更新がさっぱりになってしまうのでコピペでも・・・。


081100.jpg


今日は少し早めに帰ってきたので
戦争が多めにできました~。


一戦目。
ウェンズデイ防、負:対ゲブ
歩兵戦は結構均衡してたと思うけど
中盤から終盤にかけてズルズルと押され始めて
そのまま負けちゃういつものカセの負けパターンって感じでした。

二戦目。
ジャコル攻、負:対ゲブ
意味不明に4デッドした。

三戦目。
ウェンズデイ攻、勝:対ゲブ
相手は援軍まじりの超ドラゲー。
援軍のスカが意味わかんない動きしてました。

四戦目。
ウォーロック攻、負@ホル援軍:対エル
戦争なかったので、適当に援軍入りました。
歩兵で勝ってたんですが、キマ食らってはどうしようもなく・・・。
キマ食らってもまだこっちのゲージ1,2ぐらい余ってるのに
なんで警戒しないんだとか声出ししただろとか
責任のなすりあいを始めるホルの軍チャをみてこの国ダメだーと思いました。

五戦目。
ゴブフォ攻、勝:対ゲブ
それなりに士気が高いメンバーだったので
均衡した戦いの中勝利。

六戦目。
ゴブフォ防、勝:対ゲブ
↑のから引き続きの防衛
これまた僅差の戦いでした。
相手側にアリスさんのネツキャラが居て
スタン中にスピアで殺されそうになりましt

あとこの戦場でPC与ダメの最高記録更新です。
1デッドしてなければもっとよかった!

七戦目。
ゴブフォ防、勝:対ゲブ
六戦目からちょっと間が空いて(お風呂いってた
目標戦に。
頭がすこしほうけてたせいか
序盤にHP少ないまま特攻してそのまま逃げ切れなくて死という
なんともアホみたいな死に方をして自重しろって感じでした。


そんな感じ。おしまい。つかれたなぁー!

引退したわけじゃ・・・

2007年08月04日 02:14

ROにログインこそしてませんが
完全に引退したわけではありません・・・。


080401.jpg

この前久々にログインしたので、監獄とかうろついたり。

監獄うろついた後は、友達とかログインしてないようだったので
アルデバラン行って、まやぽぬのばーか!って叫ぼうとしたらむぷがいなくて
ジュノー行ってさげっせさんいるかなーと思ったけどいなくて
時間帯が悪かったかなぁー。



思ったよりROのモチベーションの落ち方がひどい・・・。
一番の理由はラヘルパッチまでの期間が長くて
その間にるなごんがアカハックされたことだと思うけど・・・。


その他にも、巡回してたサイトの人とかが引退したりが多かったことかなー。
まったく面識ないけど、ガンガン逝こうぜのゼフュードルさんとか
犬の戯言さんとか、岸谷日記さんとかかな。
あとはIrisの人でいうとLOVE#の人がROの更新やめたりしてたのが
思ったより私にはショックだったようです。
特に教授サイトの2つは大きかったかなー。



その証拠(?)にOSを再インストールしてから
ブクマが全部飛んだんですけど
ROのブクマだったやつを探そうという気が起きない/(^o^)\

Favor's Ragnarokのジョニーさんは復活したみたいで
そのあたりは入れておこうかな・・・。

あ、OWN RAGNAROKももうないんですよね~。なんてこったい。


完全引退はしないと思いますけど
消えるときはひっそりと消えると思います・・・。
せめて基本無料であればログインはすると思うんですが
課金しないといけないってのがなんとも億劫だったりします。

FEZに飽きたらすごい勢いで復帰するかもなw
まだ飽きる要素はありませんけど。

もしくはキーワード:ハンゲ・9月がどうなるかだッ!
[ 続きを読む ]



