--年--月--日 --:--


最近のFEZ

2007年06月30日 05:33

ラコタセット(女スカウトの新オーブ装備)を買ったせいもあって
スカウトの稼働率が上がっているわけですが・・・
[ 続きを読む ]

わかる人にはわかる

2007年06月26日 23:10

昨日のアップデートで、デザインコンテストでの装備が実装されたわけですが・・・
[ 続きを読む ]

短カス

2007年06月25日 05:51

ここ最近C鯖カセに変な人が・・・。
062500.jpg
エルソード対ゲブランドの援軍に行った時の一場面。
いきなり許さん!言われたので(;゚Д゚)!?とか思ったんですが
どうみてもコイツ、カセ民です!!

こいつどこの戦場行っても似たような範囲マクロしゃべってるから目立つ目立つw

実は超レア

2007年06月24日 03:44

首都で放置して別窓していると
売)アルガン枝300k~という軍チャが流れてまして
私は大抵銀行前で放置しているので目の前にその人がいたんですが
売りに出してた人が某和み系工作員(カセの人ならわかるかも
だったんですよ。

私はアルガンは別に興味がなかったのでスルーしてたんですが
300kでは誰も買わなかったらしく、150kに値下げしていたので
誰も買わないなら、と200k渡して買いました。
300kで買えればよかったのだけど200kしかなかったのよね・・・!

そんでそのアルガン枝はNPCに渡して
ランダムで弓と交代してくれるらしいので
初めてそのNPCに持っていくと・・・!

062400.jpg

こんなんなりました。
どうやらこのサラスヴァティという弓は
カセ特産品のそれなりに強い弓らしく
(課金弓でも最大能力値72のはず。違いはスロットの有無
一攫千金となってしまったのでした。
200kで買った枝が約15Mの弓になったんですから。
ありがとう某和み系工作員・・・。

しかし 私の スカは LV25!

というかメインのウォリですらLv33です。


おまけ。
062401.jpg
いつもは静かな首都の軍チャがカオスでした。
うちの部隊長がネタかぶりまでするカオス。
珍しい。普段は静かなんですよ。

ジャイ厨とKIKORIと

2007年06月23日 03:03

ここ最近のゴブリンフォークで
キプの目の前に壁が建ってるということで
召喚のジャイで出てみました。
062200.jpg
見よこの建築与ダメ!

062201.jpg
そんなわけで空前のKIKORIブーム。
KIKORIエンチャをして通常攻撃だけでもっさもっさと。

062202.jpg
破壊準備おk。
壁は結構破壊するとダメージが入るので
終盤に死に戻って北に行ってみたら
壁をまだ削ってなかったのですかさずKIKORI。



おまけ。
062203.jpg
何気なく人がいるなと思って入ったウェンズデイの様子。
ゲブランド領地にも関わらずゲブランドの部隊が居座ってます。
しかもIdiot_Savants
カセ民がいるなら布告しようと思ったけどこれはむりむり!

限界に挑戦

2007年06月21日 01:25

C鯖カセドリアのBlog巡りをしていたら
とある片手ウォーリアーがランクイン常連でどうこう、という記述をみまして
私のプレイスタイルでは、雀の涙ほどの与ダメしかでてなかったので
片手ウォリでランク常連というのは雲の上の話であり

もし色々と自分の好き勝手にプレイしたら
与ダメとかどうなるか、というのに挑戦をしてみました。

その結果がこちら
062100.jpg
YA-HA-

ソーン平原でのホル対ゲブのゲブ援軍です。
実はこれ後半レイスで出たので6Kill中5Killはレイスで出したものだったりします・・・。
最初から最後まで歩兵だったら多分与ダメ6kぐらいです・・・。
やはりNoob!

やっぱりここはC2Dの時代なのですかね!

脱初心者へ向けて

2007年06月20日 09:22

やっぱりROもやらずにFEZばっかりやってるわけですが
ROとは違ってFEZについては未だに初心者の域を出ていません。

ROも初心者の頃は
属性パイクもって深淵にピアースしてコイツTUEEEE!!
だとか思ってましたがそんなレベルです。

さて、わかる人にしかわからない話になりますが
いつまでも初心者Noobなわけにもいかないので
昨日あたりから召喚でレイスをでるようにしてます。
ちょっとレイスは苦い思い出があって敬遠してたんです。
同じ召喚のナイトと違ってちょっと制約があるので
あまり気軽にもでれないーというか、ちょっとそんな感じになりがちです。

しかしそれを乗り越えて、もう乗り越えすぎて
レイス厨という言葉が相応しくなりそうなぐらい
レイスを積極的に出てます。

やってみて思ったんですけどレイス出さないのもったいないですね。
うん、アイスバインドの性能がすごいです。
クリ50使うしアレだけど、レイス出してない時間って
すごくもったいないんじゃないかとすら思い始めました。

しかし対歩兵で高出力のレイスも
敵側の群れたナイトを前にしては一瞬で蒸発です。
こちらもナイトを積極的にやらなければなりませんね。

ちょっと長くなったけど
召喚がんばります。ということです。機会があればキマイラもでたいなー。

SS撮るの忘れてたから味気ない記事になってしまったw

noob

2007年06月17日 05:18

061700.jpg
6月16~17日をまたいでいた戦争だと思われます。
エルギル高地でのカセドリアvsネツァワル戦です。

終始僅差でラストどうなるか!ってところで
めちゃくちゃ押されてたカセ側がカウンターをし始めて
そのままどどどって感じで勝利でした。
こういう僅差の戦いってあまりないのでうれしいですね。
C鯖は圧勝するかされるかって感じになりがちかも。
特にゲブが絡むとすごいことになっちゃうね!

ちなみに私はこの瞬間どうなってたかというと

061701.jpg
雪に顔を埋めてました。
いやもうなんかホント、スミマ・・セン・・・。

ただでさえnoobなのに、あ、noobってのはヘタクソのことです。多分。
(特に片手)ウォリの数が全体的に少ないような感じがして
集中的に狙われてしまいます。
エルギルじゃないけど、ウェンズデイあたりかな
一人で最前線を撹乱していたせいで
気づいたら相手の弓スカ6人ぐらいにトゥルー連発で殺されてたり・・・。
突っ込みすぎ?まったくそのとおりだと思います。
ウェンズデイは横の幅を広く前線をあげないといけない?
感じがして難しく感じます。
難しく感じないマップがないんですけどね。

近況

2007年06月14日 22:57

更新もさっぱりしておりませんが
ROも最近はさっぱりやっておりませんです。はい。

その代わり、FEZ、ファンタジーアースゼロをやっております。
本当はやったの自体は結構前で
溜まり場の何人かと一緒にFEZを体験してました。
それで溜まり場の人はFEZも結構やってたようですが
私はあまりやらずにROをやってました。

しかしROの熱がガクッと下がってきたので
3週間ほど前からFEZばっかりやっておったのでした。
20070614224823.jpg

ちなみにChokmahサーバーのカセドリア軍所属の
純片手ウォーリアーがメインです。
スキルリセットしやすいから純片手とか言い張ってもしょうがないけど。

最近実装された個人戦績を晒すとこんな感じです。
20070614224841.jpg

片手ウォリなのに死にすぎるのがどうもいけません!
20070614224834.jpg


FEZは要求スペックが結構高くて
前線に出るとカクついて相手ソーサラーの魔法を避けれません・・・。
相当先読みしないと避けれなくてばったばった死にます。
ウォリなのに死にすぎると工作員の疑いがかかっちゃうね。



