--年--月--日 --:--


キャラ紹介

2006年08月23日 23:15

名前:飛水峡 
職業:ロードナイト
B.Lv:90 J.Lv:57
20060823223259.jpg

ROを始めて最も長く触れられ、最も高いレベルを持つキャラ。
純粋に1stキャラではありません。
まぁ殆ど1stって言ってもいいとは思うんだけども。
ステータスは上のSSを参照のこと。
スキルタイプは槍BDS型。これもリンクを参照のこと。
Lvが90に達したこともあり絶賛放置中。
ソロは殆どしません。誘われればどこにでも。

スキルはこちら。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/lkt.html?10HxsOGAHXdxqSbodAcL
(参照:わむてるらぶさん)


名前:Hisuikyo
職業:セージ
B.Lv95 J.Lv50
20060823223456.jpg

ロードナイトが落ち着いたので
教授を目指して作られたInt-Dex型わっか。
今では立派に2ndキャラの座を持っています。
主に監獄に沸きます。近づくと危ないですよ。すぐ死ぬので。

スキルはこちら。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10rKIknadoISak2s3eAJy



このほかにも色々キャラはいますけど
ジョブがカンストしたあたりに載せられることでしょう。

パラ+太もも=?

2006年08月23日 22:51

先日かてどらーの一人ひまわり様が転職しました。

20060823222355.jpg
ビフォアー

20060823222525.jpg
アフター

違和感ありすぎ。

JOB50転職だったようでラストはお手伝いしてました。

20060823222552.jpg
ジョブLvUPの時だけどわかりにくいね!
ここで私がこのBlogで初めて出す職業を使っていますけどねフッフ。
まぁそれはまたあとで。

転職したらさっさと帰ればいいのに
転職NPCにケチを付け始める人たち。
20060823222732.jpg
さぞかしNPCもこいつらさっさと帰ればいいのにと思ったことでありましょう!


後日廃プリになったひまわり様達とPTを組んで監獄へ。
私のキャラはなんとスク水。じゃなかったアサシン!

その監獄での一コマ。
20060823223041.jpg
状況を説明すると
おもむろにエルだけが落っこちてて
なんでエル・・・!?と困惑しているうちに消えたエルに対して
3人が同時に放った言葉。

なんかテンポよくてこのSSはいつ見ても笑える。

ふはー、身近な人が転生とかすると結構モチベーションあがるよね!
私もセージを頑張ろうかな。


おまけ↓
[ 続きを読む ]

Birth Day

2006年08月22日 23:12

誕生日でした。2日ほど前の8月20日に。
19歳になりました。おめでとう自分。ありがとう自分。

はっ、ティーンエイジャーも最後だ!やっばいて!
大人にはなりたくねぇなぁなんて人並みな事を言ってみよう。

まぁそんな事言っても20になったからって成人するだけで
大人になるわけじゃないとは思ってるんですけどね。

大人にはなりたいね。うん。かっこいい大人いいよいいよー。


というわけで。
色々と衝動買い。おめでとう自分!
20060822224256.jpg

本とマンガを勢いで1万円分ほど。

買ったものリスト
東京奇譚集:村上春樹
スプートニクの恋人:村上春樹
暗いところで待ち合わせ:乙一
ミーナの行進:小川洋子
出口のない海:横山秀夫
断章のグリムⅡ:甲田学人
ARIA①~⑧:天野こずえ
AQUA①:天野こずえ

マンガのARIAは溜まり場でなんかお勧めされてたような
気がするので買ってみたらすごいはまった。
とにかく私好みでした。


断章のグリムⅡは、著者で選んで買いました。
甲田学人の前の作品、Missingってやつを読んで大ハマリしてた
時期があったので衝動買い。新作出してるの知らなかった。
ここで問題なのがⅠ読んでない。売ってなかった。
とりあえず本屋をハシゴするつもりでⅡだけ買ったけど
ハシゴ先でもⅡしか売ってなかった。なんというマジック。

ここでさらに驚きなのが前作のMissingは全部で13巻ぐらいあったと思うんだけど、13巻私読んでなくね・・・?確か受験で忙しくて途中で放置してたような気がする。しかも残り200Pぐらいで。ワァ。




さて。その他の本はタイトルあらすじで衝動買いです。
前評判とか全然知らない。
村上春樹は海辺のカフカと羊をめぐる冒険だけ読んだことあるんだけど
この2作品で村上春樹という著者にはまったので買ってみました。


でも正直、好きなんだけどよくわからないんだよね。
私があんま本を読まないというのもあるんだろうけど
なんというか不思議。感想言えって言われてもムリ。
ただただ表現は好み。

たとえばスプートニクの恋人の冒頭の部分
「22歳の春にすみれは生まれて初めて恋に落ちた。
広大な平原をまっすぐ突き進む竜巻のような激しい恋だった。
それは行く手のかたちあるものを残らずなぎ倒し、
片端から空に巻き上げ、理不尽に引きちぎり、
完膚なきまでに叩きつぶした。」

とか。

特に広大な~恋だった。の部分で購入を決めた。

別に普通じゃね?なのかもしれないけど私にはこういう表現が新鮮ですごく惹かれる物がありました。まぁそれもこれも本を読んでないからなのだろうけど。



さーてと。何から読もうかな。


おめでとう自分!

A fatal fault

2006年08月07日 19:17

中途半端な時間だから更新しちゃうよ!

今日はちょっと私の(回線が)持つイヤなところについてのお話。

まずはこのSSを見てください。
20060807190215.jpg
サンダーストーム撃ってますね。エフェクトが綺麗です。
私TS好きですよ。エフェクト綺麗で。
・・・じゃなくて、SSを見てみると
詠唱バーが3分の2ほどしか溜まっていないのに魔法が発動していますよね。

これを撮影したのはとある日曜日の14時頃の監獄なんですが
それなりに接続人数も多かったです。日曜日ですから。
で、接続人数とかが増えてきてしまうと
多分回線の問題なんでしょうね、私のROの画面は
ものすごい頻度で画面が数秒止まります。

サーバー側とのラグとは違って、止まってるのは私だけなので
敵はもちろん移動も攻撃も普通にしてくるし
私はその間立ち止まってボコられたりするわけですが

先ほどのSSはTSを詠唱した瞬間にこちら側が止まったんですが
詠唱バーの現れるタイミングが遅れたため、先に魔法が発動してしまったんですね。

この時はLv85だったのでTS10の詠唱時間は5秒ぐらいありましたので
時間にすると2秒弱ぐらい止まっていたことになるんですが・・・。


Lv低いときは気にならなかったんですけど、Lvが上がってきて
狩りが神経質になる様になると、これがちょっとだけイライラを誘いますね。

唯一の救い(?)は回線の問題で画面が止まっていても操作は受け付けるトコでしょうか・・・。
と言っても画面は止まってるので
敵から勘で逃げて、勘でFWの場所を指定して、勘で(ry
なんですけどね。


通信速度の問題なのかなー?と思い、
そこらへんのサイトで計測してみたら1,1Mbps~1,5Mbps
(詳細がわからなくて色々と設定を変えてやってみるとこの幅でした)
とかだったんですけど、やっぱり遅いほうなのかな・・・?

ていうかいまさらだけど回線の問題なのかこれ!?あーもうわからん!

一つの節目

2006年08月06日 23:18

監獄で地道にぷち強マジ生活を続けてレベルアップにござい。
Lv95.jpg

Lv95にもなって未だに狩りが下手なので
ちょっとこれはどうにかしないとね・・・!
まだデスペナが低いからいいけど
ペナ1Mになったら多分経験値増えないんじゃないかな!

と、ここで監獄の狩りでどのくらい経験値稼げてるのかと思って
ちょっと試しに測ってみました。

これが始める前。
20060806231445.jpg
SS時計と経験値の部分を載せてみました。

これが終わりのSS
20060806231050.jpg
時間帯が深夜ってのもあって思ったよりはでてましたね。
1時間で1,1Mほど出てたら個人的にはかなりいいんじゃないかな?ってところです。

だけどこのときはかなり忙しく狩ったので長く続けるのは無理そうです。私飽きっぽいし。

多少時給は落ちてもだらだらと狩るのが性に合ってるのかもしれませんね。


さて、Lv95といえばあそこなのでおまけ。
20060806231022.jpg

TUEEEEE

Sage放浪記

2006年08月01日 22:34

更新がないのはきっとセージを頑張ってるせい。そう思いたいね。

というわけでいきなりLvうp!
SageLv90.jpg


ファイル名からしてLv90になったときのSSですけど
今現在私のセージはLv94です。どんだけ更新サボってんだw

[ 続きを読む ]



