--年--月--日 --:--


正式版スタート

2005年11月18日 13:56

←これ邪魔じゃないですか!?



ヤプログ正式版がスタート、ということで

色々と変更されてます。例えば



今までは最新記事の下にあった広告が

強制的にこの位置に移動されてたり。



これ結構邪魔だと思うんですけど

やっぱり無料で使わせてもらってるのに

そんなこと言うのはワガママかなぁ(;´ェ`)



編集画面も変わってるんですよ。でも、

やっぱり慣れもあるのか前のほうが使いやすかった。

なんというか今のは手抜きっぽい(´x`)



これを機にBlogを引越ししようかなぁとか考えちゃってる次第。

ヤプログも良いんだけどゴールデンタイムは重いしね。

でも重さは改善されてきたかな?



理想は自分でHTML打てるのが話が早いんですけどね。

いかんせん時間がないわー。

大学受かったらHTMLとCSSのお勉強しようかな?

覚えておいて得なスキルには違いないし。









何コレ、風邪?

2005年11月16日 05:55

月曜から熱が下がってくれません。

38℃とかを行ったり来たりしてます。



鼻水とか喉の痛みとかは全然なくて

ちょとツライ頭痛と熱でしょうか。暑い。



でも今日からなんだか咳が出るようになりました。

咳き込むたびに頭に響いてフォォン(p´д`q)



学校も休んだり早退したりで最後まで授業受けた日も

実は内容よく覚えてません。



熱でふらふらな時にデカルトとかやるもんじゃないよね!

そもそも自分センターで倫理とらないし!



土日は病院が高いので月曜になってもさがらなかったら病院行こう。



熱のおかげでこの一週間お勉強出来てません。

そもそも自己管理の甘さからきてると思われる熱なので

熱の所為にするのもアレかもしれないけどお休みしてました。





話は変わって、学校の衣替えが一週間また伸びました。暑い。

うちの学校は古い学校なので学ランとセーラー服です。



男子は暑かったら上着脱げばいいんだけど、女子はそうもいきません.。

なので「やっぱまだ暑いよ!」ってことで当初の予定から2週間延びました。

ブレザーだったらまだラクだったのに!



またまた話は変わって、最近変な夢を見ます。



内容はというと両腕が肩口あたりから同時にぼとっ、と

何かに切り落とされてるのかもがれてるのか、そんな夢なんですけど



なんだろうこの夢、寝る姿勢が悪いとかそういうオチかしら(;`ω´)

馬鹿は風邪を。

2005年11月11日 00:58

馬鹿は風邪をひかないはずなんですが、

思い切り体調を崩しました。





最後まで書いた後結構長くなってるのに気づきました。

追記の部分に載せました。

文字ばっかりなので読み難いかも。



[ 続きを読む ]

カレー・・・バトン?

2005年11月07日 19:28

雛姫さんからバトンもらいました。

その名もカレーバトン

何やらツッコミどころが多そうですがサクっと答えて行きます。



*カレーバトン*



*コンピュータに入ってるカレーの容量*

いきなりキビシイ(意味わからない)質問キタコレ。

多分200Mぐらいは入ってるます(・ω・)



*今食べているカレー*

現在進行形ではないけど、多分学校の弁当屋さんのカレーを食べてることになると思います。have been eating?



*強調文最後に食べたカレー*

強調文ってなんだろ。気になるね。

取り敢えず-…えーっと多分この前の火曜日に学校のお昼ご飯に食べました。250円。カツカレーでした。



*よく食べる、または特別な思い入れのある5皿*

えーと、よく食べるカレーは何度も出てる学校のやつと



ウチの家系では恐らくバーモンドカレーが一番使われているでしょう。



あと子供のころは星の王子様カレーってのが好きだった気がします。

まだあるのかしら。シチューならありそうなんだけど。



あとは暴君ハバネロカレー。いやまぁレトルトカレーだし、

食べたことすらないんですが、あのスナック菓子の結構辛い

暴君ハバネロのカレー版なんですが、

お菓子とは比にならないくらい辛いらしく

店頭で見つけたときに、「いつか罰ゲームかなんかで誰かに食べさせよう」

と思って、いざ買おうとしたら市内のお店からは完全に消滅してた幻のカレー。

販売中止か何かになったのかっていうぐらい見つからない。



あとは、そうだなぁ。高校2年の時の文化祭クラスで作って売ったカレーでしょうか。

自分はタコライス(タコライス知らない人もいるかも!)班だったので

あまり口にしたり、直接かかわることはなかったんですが

結構な思い出になってます。



*次の5人*

はい!ここまで読んでしまったそこのあなた!m9(`・ω・´)ズビィ!

が、自分は先着5人まで入った!と思ったら答えてください。



要するにこんなバトン回せる人思いつきません

生きてます。

2005年11月07日 07:09

とりあえず生きてます。死んでません。

ほぼリビングデッドになってますが。



というのもセンター試験まであと80日を切ったということで

受験生してまして、1日4時間睡眠で勉強してる風な感じです。

12時に寝て4時に起きて勉強とかですね。朝型ってやつです。

でも朝弱いので5日中2日ぐらいは寝過ごしますが。



先ほどセンター試験の残り日数を出しましたが

一応センター試験受けます。ちゃんと申し込みもしましたし。

でもぶっちゃけてしまうと未だに進路に迷っています。



今までの更新の中とか、いろんな所に残すコメントとかで

すでに知っている方もいると思うんですが

自分は沖縄在住なんです。

ちゃんと明記してはいなかったと思うので、改めて。



なので、内地の大学となると経済面あたりで

かなりキツくて

(参考までに言うと時給とかの最低が605円?だったかな



ということで、一番お金がラクできそうな地元の国公立大、

琉球大ってところを建前上目指しているんですが

またもやぶっちゃけてしまうと、

あまり琉球大には入りたいと思ってない、というか



要するに18歳にもなって自分がなにをやりたいか

ということがわかってないんですよね。





・・・ってあら?今日はここまで話すつもりじゃなかったのに!

とりあえず、週1程度でROにログインしたり、

今のように進路の事についての話もあるんですが

最近やってる4時間睡眠の理由でもある

駿台あたりの模試が今度の土日にあるので

それが終ったらちまちま更新するかもしれないです。

日常。11月4日。

2005年11月05日 10:21

書くことは特にないので(あるけど時間かかる)

さらっと今日1日の流れでも。



AM6:00 起きる。体がやたらと重い気がする

その後学校への準備。

7:00 登校。

7:20 着。HRまでの自習を始める。教科は数学で。

8:45 HR始まる。数学の出来は相当悪かった。

9:00 授業始まります。お昼まで頑張る。



お昼 とにかく暑い信じられない。

長袖のシャツを着ているのがバカっぽい。

衣替えは一週間延びたらしい。一週間でいいのだろうか。



PM2:40 午後の授業開始。

3:40 現代文の授業。森鴎外の『舞姫』で、自分が大田のような超エリートだったら、恋愛(エリス)を取るのか仕事(エリスを見捨てる)を取るのかで少しお話。案外、というのか女子のほうは仕事を取る。が圧倒的に多かった。29名中20名は仕事らしい。男子は11人中7人が恋愛。自分は恋愛派だった。



放課後~

中学生の頃からお世話になっている個人塾の片隅を借りて自習。

学校の進路室から許可ナシにもらってきた全琉合同模試という試験の英語だけをやる。

点数は144点だった。だけど平均点がわからなかった。多分130点ぐらい。



10:30 帰宅。ご飯たべてごろごろと。



0:00 これ書いてます!





こんな1日。舞姫の件はちょっとおもしろかった。



