--年--月--日 --:--


最近ハマってること。

2005年10月14日 13:29

携帯のカメラで写真を撮る。









うーん、所詮は携帯のカメラ。しかも1年半ぐらい前のやつ。

画像が荒すぎるわー。



ほんとは640*480ぐらいのピクセルで撮ったけど

そのまま載せちゃうとレイアウト崩れるし

拡大出来ないかと前の記事でやってみたら失敗してるし。

うーん、修行不足!



で、こんな写真撮ってて思った。

ちゃんとしたカメラが欲しくなっちゃうけど。

豚に真珠、猫に小判。ってね。



先週の事ですが。

2005年10月11日 20:25







なるイベントに行ってきました。



友人のメガネ君が「1次通ってしまった2次見に来てさ。」と、言われたので見に行きました。



っと、その前にどんなイベントか説明しないといけませんね。

簡単に言えば10代だけが出れるバンドコンテストみたいなモノです。

コピー・オリジナルどちらでも良い。という良い感じのコンテスト。

主催がヤマハなだけあって全国まで行けるイベントです。

楽器店が行う1次→地区2次(県ごと)→地区全国→全国という感じで。



これの県ごとに行われる2次にメガネ君率いるバンドが出る。ということで



関西・沖縄大会 というなんか微妙な地区予選でした。



見に行ってみればどうやらメガネ君たちはトップバッターのようです。
[ 続きを読む ]

受け取るばとん。

2005年10月08日 05:04

月イチ更新おそるべし。

細かい話しは抜きにしてずばっと更新。



ピノさんからROバトンなるものを渡されました。

いろんなバトンがあるのは知っていたけどもらったのは初めてなので答えてみます。



1.メインキャラの名前と職業を教えてください。

飛水峡 今のところStr>Dex型のロードナイトです。



2.お気に入り頭装備を教えてください。

マジェスティックゴート。に何かを組み合わせ。眼鏡とかヒゲとか。



3.ROでお気に入りの場所はどこですか?

ゲフェン左のフィールド。ベンチとかあるとこ。



4.好きなスキルを教えてください。

魔法系が好きな感じです。メテオストームとマグヌスエクソシズムかな。あれ?MEの正式名称ってこれだっけ・・・?



5.青箱からでた思い出の品ありますか?

思い出と聞かれると難しいんですが売らずに持っているものはミニグラスです



6.ROで一番好きなモンスターは?

うーん、やっぱりデビルチかな。しかしハティーべべも捨てがたい



7.ROで好きな職業は?

やっぱりナイトになりますかね。コレ以外の前衛職業やったことありませんし。

後、プリーストも。どんなステータスでも魅力たっぷりなところが。




8.バトンをまわす五人

コレに関してはバトンはどっかに放り投げてしまった方向で。











