--年--月--日 --:--


あと1ヶ月ですねー

2005年08月15日 23:05

ここ一週間は夏休みらしくダラダラと過ごしていました。

漫画読んだり本読んだりコンシューマのゲームしたり。



そのやってたゲームがFFⅦとヴァルキリープロファイルだったんですが

FFⅦと言えば、映像作品のアドベントチルドレンが

ちょうど1ヶ月後の9月14日に発売です。値段は4800円。



そのACの情報総集編みたいなのを見つけたのでおいておきますね

こちら



あまり見る前から情報を知ってもおもしろくないので

ちらっとさわりだけ見ました。

FFⅦと言えばプレステ初のFFシリーズなので

当時のムービーのキャラの顔とACの顔は違ってきてるんですが

まぁそれはしょうがないのかな(笑



個人的には、FFⅦで敵ながらもいい味をかもしだしていた

タークスのレノとルードがいるのでそれは嬉しいですがヽ(*'ω')ノ



ところで上記のリンク先にあるルードの映像が

どっかで見たような気がしてならないと思っていたら

高校のクラスメイトにかなり似てる!



クラスメイトのY君もスキンヘッドだしルードもスキンヘッド

こりゃ同じサングラスかけたら相当似てるぞ(*'ω')

と、類似点に髪型を挙げたわけですが

ルードはどうやら若ハゲらしいですね



最近の再プレイでその事実を知りました。



イベント的にはルーファウスの就任式か何かで

クラウドが神羅の制服をつけてうろうろする場面ですが

その時バーでハゲの集いみたいなのがあって

ルードに話かけると



「ん?お前もか。なら帽子は取れ。それが俺達のルールだぜ」





(;゚Д゚)!?



はっ、いけない。かなり内容がコアになってしまった(*´ェ`*)

ロシア式

2005年08月12日 12:31

いきなりですが冷蔵庫が壊れました。



壊れたというよりあんまり冷えません、ちょっと冷やっとする程度です。

あまりにも暑いのでアイスを食べようと思って

アイス取り出したらなんだコレは、どろどろじゃないか、と

どうやら冷蔵庫が壊れたらしいことに気づきました。



父から「冷蔵庫が壊れたっぽいから、インターネットで調べてくれ」と言われ

とりあえずぱんだのお姉さんが勧めて居た気がするロシア式をやって2階の自室へ。

まぁロシア式って言うかただ単にちょっと冷蔵庫を蹴っただけなんですけど



そしてヤフーでてきとーに「冷蔵庫 修理法」とかで検索すると

ロシア式、だとか、蹴る、とかがヒットしたりで

しかもロシア式のページに至っては冷蔵庫じゃなくて車直してたし・・・



しかし、ロシア式ではイマイチ期待度薄なので

ちゃんと検索してみると

案外、冷蔵室が冷えなくなる現象というのは珍しくないみたいで

どうやら暑かったらこの現象が起き易いらしく。



この家電も参る暑さ。

パソコンだけじゃなく冷蔵庫まで熱で壊れるとか

夏がキライになってしまいそうです。



ま、とりあえずコンプレッサーとやら(取替えに4万円ぐらいかかる器具らしい

が壊れてないかを確認するために、1階の冷蔵庫の元へ。

冷蔵庫の側面が熱かったりするなら大丈夫って話だったんで

側面をぺたぺた、と触ると結構熱かったので

じゃあなんでだろ、と思ってたら、父がやってきて



「なんかこの部分が熱くないんだよ」

と、冷蔵庫の後ろの部分を開け始めます

そして、熱くなってないらしい部分を触りながら

「ここだよここ(ぺたぺた)・・・あっちぃぃぃ!」



なにその一人芝居(;゚Д゚)!





と、ネットで調べてる間に直ってました。

なんで直ったのか考えてもロシア式以外にありえません



すごいぜロシア式、すごいよロシア式!















翌日、夕方にアイス食べようと思ったら

どろってなってました

その日の昼の熱さでまた壊れたみたいです







ロシア式めヽ(`Д´)ノ

やれやれ・・・

2005年08月10日 03:55

暑い!こんばんわ。ヒスイです。

8月も3分の1が過ぎようとしてますね。

高校生とか中学生の夏休みでいうと残り半分って所でしょうか。

きっと最後の1週間は宿題に追われるんでしょうね('ω')



ウチは宿題とか記憶にありませんけど。



さて、今日は8月22日に学校の生徒会さんのほうへ

デモテープを提出しなければならないので

それの録音をするためにスタジオをバンドリーダーのメガネ君が

予約しているはずなので

朝から起きてちょっと勉強して午後まわったあたりから

準備をしていざスタジオへ。



ドアを開けると熱気がムンムン。

アスファルトから熱気が反射しているのがわかります。

クソ暑い。夏という季節は好きだけどこの暑さは勘弁・・・



と、勝手な事を思いつつスタジオへ向かおうとしたワケですが

はて、スタジオの場所がわかりません。

大体の場所ならわかってたんですけど

詳細がイマイチ。

というわけでメガネ君に電話。



プルルっとね、

メガネ「もしもぉーし」

この時点でイヤな予感がします。

なぜならメガネ君が寝起き100%の声だったから。。。



「あ、もしもし?メガネ?今日スタジオじゃん、場所わからないんだけど」

メガネ「あっ、あっ、あぅー、ごっ、ごめん、今日中止なんです・・・」

「('A')ハァ?」



ということで、メガネ君が予約を取り忘れたらしいため

前日に中止と決まっていたそうです。

中止なのに何も連絡がない私って・・・(つДと)うぅ、泣かない。



まっ、メガネ君がヘタレなのはいつものことなので

これぐらいどうってことないんですけど。



録音は水曜日に延期だそうです。

録音とか言ってもテープレコーダーで

ガチャっとアナログで一発録りするだけなので

楽なもんですが。






[ 続きを読む ]

久々に

2005年08月05日 21:45

ROの話題でも。

メインPCは相変わらず復旧のメドが立たないので

なぜ動くのか、という疑問すら出てくるサブPCで

再振りしたスキルを試してみました(ジュノーにはネカフェから行きました。



再振りの目的はSピアースだったわけですが・・・!



こんな感じでした。



武器は+10クワドロプルフレームパイクで相手はすごいピッキです。



パイクの重量は100なのに威力がほぼ武器重量依存のsピアでこの威力!

いくら特化cが刺さってるからってなかなかの威力だと思います。

ただやはり普通の武器で使うにはピアース*4orBDS2,5発>>>>sピアース

と、私は感じました。



重量武器といえば言わずとしれたポールアクスなわけですが

最近登場したLv4武器のヘルファイアとブリューナクが

それぞれ350、300と中々の重量を持っていて

しかも火、聖属性が付与されているという(ASでFblとSSもありますけど)

無属性のポールに比べて、上手く使えばポール以上の威力!

とか妄想しつつ、二つのうちどれかが欲しいなぁと思ってたんですが

どっちも無理っぽいですね・・・OTL



ブリューナクは実装前から憧れていた武器なんですけどね・・・。

あとBDSとSSが組み合わさったらかっこいいんじゃないか、と

(SSのディレイによるBDSが撃てなくなるのでほんと見た目だけですけど





受験も終り完全復帰できるであろう3月上旬には

安くなってることを願っておこうかな(*'ω'*)

童貞万歳!

2005年08月03日 19:59

タイトルは私が実際に口走ったわけではありません。あしからず。



なぜこんなタイトルなのかと言うとですね!

ウチの高校では9月中ごろに

スポーツ大会というものが開かれるらしく

それに会わせて、前夜祭というイベントがあるんですね。



友達からその前夜祭に出ようと誘われたわけですが・・・
[ 続きを読む ]



