--年--月--日 --:--


雪合戦の死闘

2013年01月22日 09:57

13012201.jpg
転生後に交易のレベル上げで得たAPでスマッスのランクが1に。
[ 続きを読む ]

ファンタジーライフ始まる

2013年01月14日 04:04

13011401.jpg
交易を始めた。
これで隠れているといいはるつもりか!


13011402.jpg
累積レベルが100になるまでは毎日転生できるという情報をいまさら知り
少し損した気分になりながら、馬車をゲットしたら転生することにして頑張って馬車をゲット。


13011403.jpg
交易スゲー!


13011404.jpg
少しレベルが上がってしまったけど、1回目の転生時はこんな感じのステータスだった。


13011405.jpg
そして交易を続けに続け、累積レベル100へ。
軍団長を夢見るタイトルが使えなくなってしまった…。


13011406.jpg
交易でティルコネイルに行ったら巨大白オオカミがいたのでレッツリベンジ。
普通にボコられた気もするけど死闘の末の勝利。
終わってからオオカミが吹っ飛んだ方向をみたらずっとこっちを見ている人がいた。恥ずかしい。


13011407.jpg
G1クエストも進めている。
が、正直まだ累積が足りなすぎるのでは…?と実感する。ガーゴイル強すぎ。


13011408.jpg
るなごんに噂のイカダに1度連れて行ってもらったあと
だらくまーずと合流。マビノギで面と向かって会うのはこのキャラだと初めてであった。
るなごんが正月福袋の壷を開けたかったらしく、結局みんな開けた気がする。
強い敵を結構見た気がする。そしてだらくまーずがもしや結構強いのでは?という感想を抱いた。


13011409.jpg
イカダのあと探検レベルが結構上がっていたので、まだやってなかった15のクエストを終わらせるために
少しレベルを上げてクリア。


13011410.jpg
交易途中にデカい熊に出会った。なんやこいつ…。


13011411.jpg
その交易を頑張って象を入手。長かった!!
でも象に乗る本人が弱すぎて略奪団に勝てない可能性が高く、高い荷物は運べない。なんてこった!


13011412.jpg
なんか変な奴を発見する。デカくないしやってみるしかないのでは!?


13011413.jpg
軽い気持ちで殴ったら死闘になった件について。


13011414.jpg
なんとか倒す。が、負傷が物語っているように一発でDEADLYしたっていう…。なんやこいつ…。


13011415.jpg
デカいクマにも喧嘩を売る。ていうかデカすぎだろこいつ…。


13011416.jpg
るなごんにFLCToday影ミッションに連れて行ってもらった。
硫黄クモきつすぎワロタ。ミルの必要性を感じたミッションだった。


13011417.jpg
そして転生可能日がきたので転生。
あれあんま強くなってな…これ以上考えるのはやめよう!

狼との死闘

2013年01月04日 00:33

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。


年末のヒマさにかまけて今更マビノギなんてものを新しく始めてしまった…。

13010401.jpg
マビノギの夜はガチで暗くて何がなんだかわからん。

何年か前にやって、人数制限のダンジョンで挫折したアカウントは
NEXONの謎の会員登録のナントカカントカでどうしてもログインできず、諦めてしまった。
っていうか秘密の質問が突破できなかったんだけど一体どういう…。

色々と仕様が変わったみたいで、前にプレイしたときとは序盤から結構違うな、というイメージ。
戦闘チュートリアルとかがあったけど、生活スキル?のチュートリアルはなくなっている気がする。
収穫とか裁縫とか自分でティルコネイル周りまくって覚えた感じだわ…。

とりあえずは今のところ女神降臨のクエストを進めている。
途中で詰まってたけどるなごんに装備もらって影ミッションを教えてもらって
レベルを上げて挑戦して打開した。またしばらく進めたら詰まったけど。

ぼちぼちいろんなことやってゲームを理解していく感じかなー。



