--年--月--日 --:--


ファーーーーーーーwwwwwwwwwwww

2013年03月21日 22:17

もうLoLなんてやんねーお!って思ってたけど
るなごんがRankedに誘ってくれたのでホイホイついて行った。

が!


・Ranked20戦目:Taric 3/7/25 負け

正直これ負けるまで久々の勝ち拾ったと思ってたわ…スマン…スマン。
なんかFizzとIreliaキチガイだったけどレーンフェイズからTrisを育てることに成功してたし
いけるんじゃねーのこれ!?と思ってたら、相手のInhibからNexusまでの間に
中途半端な行動しすぎてそれが負けに繋がってしまった感がある。
まぁ正直FizzとIreliaがキチガイすぎたのが…。
死んではいけないタイミングで死んでくれるのがマジ勘弁だったな!

気を取り直して次。

2013-03-18_15-52-34.jpg
・Ranked21戦目:Lulu 0/3/5 負け

はい無理ーwwwwwwwww
相手のゲイがSonaをBANしやがってWTFだった…。
Supやってねって言われてたししゃーないからTrisと多少シナジーありそうなLuluをPick。
まぁ序盤辛いのなんのって…。CaitとゲイはパッシブにやってMalphのGank待つしかねー…。
と、思っていたらレベル2でMorganaにFB取られていたEvelynnが
呼んでもいないのにHP75%ぐらいの状態でGankにきて
TrisのHPが半分ぐらいなのにEveのGankに付き合ったせいで二人共返り討ちに合うという…。
僕は逃げてタワーで可愛くちょこちょこしてたら死にましたてへぺろ。

Eveがレーンを離れた時に、別にMorganaがRecallしてたわけでもなく普通にFarmしてたし
その間のカバーをMalphがしてたら、何を勘違いしたのか
Gank失敗で殺されてからEvelynnがレイス→ゴーレム→ウルフとフルコースで森を回り始めたというね…。
もう本気で何をしてんのか謎だったわ…。
あんたがそんなことしてる間にMorganaのレベル8なんだけど?お前のレベル…5なんだけど?

というわけでそんな変な奴がMidをコールしてた時点で終わるよねって話だった。


これでRanked10連敗…正気か…正気かこのゲーム…。
ついにSilver5のLPすら0になったわ。

Normalならこんなクソみたいに負けるのまだわかるんだけど
これRankedだよな…ラダー制だよな…。
ラダー組まれてるのにこんなわけのわからん奴が混ざってくるのは一体なんなんだよ…。

BROKE OFF MY HEART

2013年03月18日 05:33

Normalでも軽くボコボコにされながら
Ranked行ってみよっかなって軽い気持ちでQueueを入れたら

me and him wanna duo top

…No JunglerのRanked Gameが始まったでござる…。

2013-03-18_04-42-47.jpg
Ranked19戦目:Sona 0/3/8 負け

もう何も言うことがない。


これでRanked8連敗!!もういやだー心が折れたーさよならLoL!!!!!!

どうしようもない

2013年03月17日 02:37

最近ゲームが終わってから、PVP.netのクライアントが復帰しなくて
リザルトが表示されないことが多くなったなー。困ったものだ。



Ranked14戦目:Taric 1/4/11 負け

AsheとNidaleeがどうしようもねぇ!
この二人でゲーム20分時点で10デッドしてたからなぁ…。
Asheはんは何も考えずに相手と戦ってHP削れてすぐリコールして
その間Taricタワー守ってAshe帰ってきたらリコールして、ってやったら
Asheが一人の間にCaitにUlt使って何も殺せてなかったという…
相手のCaitはCleanseもってるしAsheはIgniteすら持ってないし…。そりゃ無理だわ…。
そんなことやってBotの一本目折られてからは、Roamしまくって
そもそもBotでのFarmをやめてTop行ったりし始めたからさらにどうしようもなくなってしまった。
悲しい。


15.jpg
Ranked15戦目:Taric 2/7/9 負け

Corkiがアホすぎる。Blinkあるから余裕ぶっこいてるのか知らないけど
WardにAmumuが引っかかってるのにBBAにミサイル撃ったりして下がらずに居て
結局AmumuどころかLuxのスネアに捕まってそこから死ぬ。
つーかAmumu関係なしにLuxのスネアに捕まりまくってたわ…。
あとTrinity積まないのにQ上げってどういうことなの。
Pick時でVayneはCorkiのカウンターって言ってる時点でおかしかったけど…。
いや逆だろ…CorkiのQでBBAのUltステルスとか完全無効化じゃん。
どうしようもない。


16.jpg
Ranked16戦目:Sona 0/4/11 負け

銀5に落ちたァァァァァァ!!!!
俺に!絶対俺にADCをやらせろ!!!!俺のADCは強い!CaitとGravesをBANだ!
そしてこいつは5thPick。相手がVayneを取りました。終わり。
ゲーム始まったら始まったでこいつキチガイだったけど。
Xinをなんか罵倒してたくさいけど中華だから意味不明だったわ。
中華はホントろくなことにならんな…。AsheとMalphが中華Duoだったみたいだけど。
ビルド見えなくなっちゃってるけど、Malphはなぜか氷杖とか積んでたからな…氷杖て…。


17.jpg
Ranked:17戦目 Ezreal 9/5/4 負け

俺FizzMidで負けたことねーから。だからFizzさせろ。
あぁもうこれフラグでしかねぇわ…と思ったら本当にそうだった。
Botは相手をGankなしでボコボコにしたけど、Bot以外が終了してたくさい。
Voliがさっそうと現れてキル献上してた気配しか感じねぇ…。

集団戦はなぜか一生FocusDraven!FocusDraven!とか言ってて
Draven別に育ってないのにSion完全スルーしてDravenしか狙わない。
集団戦が始まってからSionのシールドが全く削れることなく
歩いて味方突っ切って目の前に到達してきたときは絶望したわ…。なんでだよ…。
Yorickはゲームを通じて一度たりともEzrealのコピーを作らなかったというね。
なぜかこっちが3人ぐらい死んだあとに自分のコピー作ってたけどお前ADアイテムないんだが。
どうしようもない。



18.jpg
Ranke18戦目:Taric 1/6/7 負け

まぁBotのレーンフェイズは流れ的には勝ってたんだよな。
Caitがあんま上手くなくて、相手削ってるのに殺せないとかはあったけど
なんかもうどうしようもないね。
相手にはFarmもあまりさせなかったし、キルとアシストもCaitにはついてたしな。
でもその間にTopのOlafが死にまくってたらどうしようもないんだYOOOO。
なんでこんなに弱いんだこのOlaf…と思ってたらこいつRanked6戦ぐらいしかやってなかったんだよなぁ。
なんでこんなのが混ざってんのかと思ったらXinとDuoだったという。
でもこのXinランクが銅4だったんだよな…雑魚が雑魚つれてきたわ…状態。
どうしようもない。

はぁぁぁぁ。7勝4敗からまさかの7連敗で7勝11敗。

11~13戦目

2013年03月12日 10:16

Normalでチャンピオンの練習をしたほうがいいと思いつつも
Rankedで運試しをやりに行ってしまうのであった…。
自分が雑魚でも他の味方強けりゃ勝てるんだろwwwみたいな…。ごみだった。



・Ranked11戦目:Ezreal 3/1/8 勝ち

相手がAD TFだったし丁寧にやってればボロ負けはしないよなと思ってたら
他のレーンでゲームが終了していた。


2013-03-12_00-05-57.jpg
・Ranked12戦目:Taric 0/7/15 負け

序盤のCaitlyn&Nunuつえーっすわぁ…。
Corkiが予めパッシブにやろうTaricと言ってたので
キルだけは取られないようにしながらGankを待ったり(成功はしなかったが…)
タレットは先に折られたものの、Corkiが6/0/1、Caitが0/3/1という状況を作れてたりしたし
なかなか悪くないんじゃないかと思ってたら、TopでDariusが超絶コケていて
Singedが手を付けられなくなっててあばっば状態だった。
しかも集団戦でもSingedをフォーカスしたりするもんだから
かなりアレでソレな感じになってしまっていた…。
RyzeがずっとなんでTankをフォーカスするんだよ!!って怒ってたわ…。

僕個人の反省点としては、ドラゴンのちょい左のあのへんとか
Bushが多い場所で集団戦が始まった場合、Ruby's SightStoneがあったら
さっさと茂みにWardバラ撒いたほうがいいなぁ。特に相手にNunuなんてのがいた場合には…。
そんぐらいかな!


2013-03-12_09-09-24.jpg
・Ranked13戦目:Ezreal 1/7/3 負け

BlitzがBAN漏れして相手が取っちゃったイヤァァァァ。
4thPickでADCかSupが余ってて、5thの人も一言も喋らんし
どうしようかちょい迷ってEzをPick。むしろADCとるならEz以外おら…あ、Sivirとかもいたか…。
とにかく、それから5thがTaricをPickしたので、もしかしたらいけるかも!頑張ろうと
思っていたのに、Taricはんが手前のBushにWardを置かないッ…!
見えないBushからグラブ飛ばされたら反応できるかやってみたけど
ちょっとアレは僕には無理だなぁ。僕は反応速度遅い方だし、ちょっとキビシイ。

とかいうことを考える考えないの前にTaricが引っ張られまくっていた…。
Minionの位置をどのあたりに調整しておいたほうがいいだろうか、
Quinnの射程短いし、ガチタワーハグでいいかなぁ、中途半端に押すのがまずいよな…
とアレコレ考えていたら、とりあえずハグしてたらTaricはんがタレットの後ろに折るのに
ガショーンって引っ張られまくってアヒィィィって感じでござった…。

そのうちNidaleeとTaricで喧嘩し始めるし…。
正直NidaleeもMidでPickするのはちょっとどうかと思うし人のこと言えないとは思うけど…。
QuinnだけじゃなくてIreliaもなんかどっかでカモりまくって育ちまくってたので
どうしようもなくなってそのままGG。
Blitzはんはめんどっちいなー…。


運ゲーでゲットしたLeaguePointがあっさりと失われてしまった。
悲しいことだ…。

sup or adc

2013年03月10日 23:32

そういやプロフィールの画像変えないとな…。
タルタロスは終了してしまった。終わる日を勘違いしてて最終日にログインできなかったという…。


最近ごぶざただったLoLをやってたりする。
Customで操作感を取り戻したあとはNormalすっ飛ばしてRankedへいってきた。
なぜかRankedをやるかという気分だったのだ…。

2013-03-08_05-40-49.jpg
Ranked1戦目:Ezreal 10/5/21 勝ち

1戦目から結果のスクショ撮るの忘れてたという…。
supかADCやりたかったけど、ぼーっとしてたら速攻でコールされたのと
5thPickだったので、雑魚topかしょうがない…。と思ってたら
4thのやつがやばい予感でも察知したのかMundoを取ったのでEzrealでADCへ。

ゲーム展開的にはレーンではそれなりだった。
Taricの動きが訳わからんくてそこが多少きつかったかな?
Luxが無双してたのでそれでゲームは終了していた。


2013-03-08_07-52-13.jpg
Ranked2戦目:Taric 2/5/11 負け

botでAsheを守る戦いをしてたら勝手にゲームが終了していた。
相手のKassadinのスコア31/5/14って何事だよ…。
Asheは最後まで勝てるように頑張ってたけど
XinがAFKし始めたり(それで17デスだが…)勝手にゲームを諦めだしたので
どうもできなくなって終了。というかKassのUlt+QでAsheHP全快から消し飛んでたわ。
無理だろこんなの。


3senme.jpg
Ranked3戦目:Ezreal 2/3/5 負け

結果を撮り忘れて戦績サイトからもってきたら画像がでかい!!
なんていうかThreshの動きがよくわからないな。
botのレーン側の向こう側の茂みに入ってそこから通常で殴って
殴り返されてHPが速攻でなくなって
3:45ぐらいでもうリコールして、そこからタレットまで帰ってくるのに1分ぐらいかかってたとか。
このゲームは僕もCaitの射程をナメすぎてうっかり死んだから人のこと言えないけど
Threshの動きだけはおかしいと思う。というか全体的に僕には理解できなかったけど…。

相手が3人HP満タン1人が半分ぐらいの4人で殴ってるところに、
AkaliとEzだけが近くにいて、数が揃うまで待ってたらAkaliが勝手に突っ込んでいって
当然紙くずのように死んで、「REPORT EZ」
そんな感じだった。難しい。ニュータイプかなんかだったんだろうか。


2013-03-09_02-34-17.jpg
Ranked4戦目:Taric 1/2/16 勝ち

勝ったは勝ったけどQuinnがキチガイすぎてどうしようもなかった。
32分のゲームでCSが61って時点でもう何かがおかしい。
LeeとTFのbotへのGankがなかなかよくて、レーンではアドバンテージとったからなのか
急にRoamingしまくりだして、CSも取らなけりゃ各レーンに出没してキルを献上するという
わけのわからん動きをしていた。
GarenとかTFがよかったからいいけど、普通ADCがこんな動きしたら負けてるぞ…。


2013-03-09_13-15-24.jpg
Ranked5戦目:Taric 0/5/2 負け

CorkiがYOEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
と思っていたらMidのVeigarがもっとやばかった。
NautilusがLeaveしてゲーム終了。
ちなみにLuxのWでTaricのHPは半分減っていた。

まぁこのゲームはなんかマッチング自体がおかしかったけどね…。
Twitterではツイートしたけど

@Idocrase
LoLのRankedマジでおかしくねぇ?
こっちがわのチームのWon数が2/2/3/5/6、
相手チームのWon数が70/116/80/51/4、
レートも左から順にS4(1220)/S5(1220)/S4(1287)/B1(1123)/Seeding。
さすがにありえん
via Janetter

というように相手のWon数が何かおかしいことになってたから
Riotから調整された負けゲーとして諦めるしかないのかな。


2013-03-09_21-46-51.jpg
Ranked6戦目:Sona 1/2/9 勝ち

TaricとSonaどっちがいいか聞いたらSonaを希望されたのでSonaちゃん。
レーンフェイズはEzが少しアグレッシブすぎたのもあって最序盤は出遅れたけど
そこからThreshが迂闊な行動をしてきて、そこでEzがキルをとったことで
逆にアドバンテージを取ったかな。
その間にMidでAhriがぬくぬくと育って20分サレンダーで終了。


2013-03-10_00-11-06.jpg
Ranked7戦目:Ezreal 15/1/16 勝ち

Carryの時間だあああああああああああああ!
MidTeemoが出現して、ドラン剣スタートだったときには絶望を覚えたものだが…。
相手のCaitとJannaがそんなによくなかったかな。特にJannaが不注意なシーンが多かったかも。
そこをLeeがうまくあたって、相手のFiddleを含めて3v3で3-0とれたりしてたし
そのアドバンテージをうまく集団戦でも使えたと思うし、キャリーとしての仕事はした予感。
TeemoとPanthは正直あまりあてにならなかった…。
PanthはUltがあるから集団戦が始まりそうでものんびりFarmしてたりして
それはいいんだけど、結局Ultで飛んでこないとかそういうの多かったなー。
PanthのUltはなんだかんだ難しいとは思うけどね。


2013-03-10_03-07-03.jpg
Ranked8戦目:Miss Fortune 3/6/1 負け

(笑)


2013-03-10_07-53-29.jpg
Ranked9戦目:Taric 3/2/19 勝ち

League of DRAVEN
Draven強かったわ。チャンスを見逃さないしこっちの動きに合わせてくれる系ADC。
相手がそこまで強くなかった説も無きにしもあらずだけど…。
Nidaleeが槍投げでアグレッシブな動きしてて、それを逆手にとった感じか。
BushにWardちゃんとおいて、迂闊に近づいたところをDravenのEからTaricのスタンいれて
フルコンいれてさよならNidaleeって感じか。そっからDravenがゲームを決めて終了。


2013-03-10_08-59-32.jpg
Ranked10戦目:Ezreal 9/3/13 勝ち

レーンフェイズきっつwwwきっつーwww
KogとSorakaが一生タレット前で押し続けてくるゲームだった…。
どちらもNoFlashだからSkarnerの時代のはずなのだが全くGankに来ない。
むしろSkarnerより相手のRyzeのほうが先にBotにGankに来たレベル。
今のSkarnerはジャングル回るの遅そうだもんなぁ…。
ましてやこのサソリ、Armorスタートだったし、そこからも武器一切積んでないようだしな。
硬いのはいいけどジャングルの速度が遅くなったら本末転倒ってことだな!

レーンはKogが一生ゲロ吐いてきてかなり辛かったけど
Taricがちゃんと良い感じのところでSorakaにスタンいれたり
LuxがRyzeが動いたのに合わせてちゃんと動いてきてあたってくれたりで
なんとかゲザり続けることだけは回避できた。
1度ビルド的に撃ち負けると思ってKogちゃんと殴りあうのを日和ってキル差し上げちゃったけども…。
アレが反省点だな。
あとはMidで集団戦したときに180度真逆の方向にUltぶっぱなして恥ずかしかった。



2013-03-10_08-59-22.jpg

というわけで10戦こなした結果、なんとかSilver Ⅳに留まることができた。
途中クソゲーに遭遇してたときは
もうさっさと10戦してBronzeⅤにでもなんにでもなってLoL終了だわ、と半ばヤケクソだったけど
ラスト2戦で勝てたのが大きかったかな。

しかしこれからRankedをやっていくのかというと…うーむ。
この10戦はなんとかSup or ADCで済ませて来れたけどJungleやTopをやらなければいけない日が
確実に来るだろうしな…クッ…。
Normalで練習するしかないかねぇ。でもNormalってTopとか95%できないからな…困ったもんだ…。





