--年--月--日 --:--


本気出す

2012年12月29日 17:17

サービス終了が決まってしまったタルタロスだけど
さすがに終了ともなると惜しくて最後のプレイをしている。

12122901.jpg
相変わらずゲームとしては本当に楽しい。
けど武器や防具の入手の方法、敵の防御力の設定など、相変わらず頭おかしいなって感じがした。

12122902.jpg
課金アイテムの値段が下がったので、爆発することが決まっているというのにやっちまった結果。
まぁもうなんか正直満足した感がある。これを通常どおりでやるとか考えられないということがわかった。

停止解けてた

2011年04月26日 22:59

あんな更新を最後に更新しなくなったら一体何事だってことになるか!
アカウントの停止は解除された。一体なんだったというんだ……。




エルピントスの強化を地味に続けている。
無限+11から最上級実装前に作っておいた58+12に、武闘家Lv5を2つ挿して使用中。
ところでなんで12なのかって?14→15で失敗して2段階下がったんだよ!

無限7セットを崩して、無限ネックレス→審判ピナス、勇気スピリット耳指→鋭利ソウルに換装。
これでやっとこさ物理6800か……。まだまだ攻撃力は足りませんなぁ。
コツコツと強化していきたいもんだな。


だがしかし!

SA350049.jpg
オフゲー買ったんでタルタロスやる暇はない!
買う前からわかってたけど(体験版的に考えて)、おもしろすぎて時間を忘れている!
キャップ開放までは疲労消化すらしないっすなぁ。
イリシアとルコは63になってるし、きっと問題ない!


おまけ

11042601.jpg
クレアンヌ救出マップ。超絶キモい。

11042602.jpg
救出されたクレアンヌちゃん、戦闘時に常時縞パン開放である、なにこの子こわい。

ゲームクリアーッ!!

2011年04月19日 21:26

gc.jpg

ははっ、今日記事書くときにSS撮るためにログインしたばっかだったのにな。
さっきログインしようとしたらこれだよ。ゲームクリアおめでとうございます。

存在忘れてた

2011年04月19日 17:25

このブログの存在をな…。
タルタロスはフェーズシステムが実装されて色々楽しくなったかな。

今のキャラはこんな感じ。
11041904.jpg
イリシアとルコがキャップ到達してる。
今はエルピンとバルマンの疲労を使ってる感じかな。えぇ、キャリバーでレベル上げしたくないんです。

ただなー、フェーズが来てからと、ちょこちょこ修正が入るせいもあって
エルピントスが超弱いと思うんだけど、ほんとどうしようかこれ…。

エルピンの現在のステータス。
11041902.jpg
無限+11を装備して攻撃力が5000台中盤なのよね…。
別に魔法型にしてるわけじゃないけど、物理より魔法が高くなってしまう。
リストバンドを防御力のために魔法防御にしてるからなー。
靴も艦長に買えれば多少は攻撃力改善されるんだろうけど防御力が切ない事になる。

11041903.jpg
魔法防御パッシブが無くなったせいで魔法防御がやばいことになった。
靴を物理艦長にしてリストも物理にしたら魔法防御2000切っちゃうからなコレ。
無限上段+7と下段+3では足りぬというのか。

ステータスもなんかやばいけど、スキルもかなり危ない。
レガリアキャノンがもはやダメージを期待スキルするじゃなくて完全ブロックしか見るところがない。
その上使用コストがSP-200 MP-800。800。800て。

4/14のメンテでアイデンティティだった聖盾も
LV5で46%カットから全ての防御力+140、33%カットになったし
フェーズで聖盾に置き換わるシールドパニッシュも、説明の上だけでは
防御Lv2なものの聖盾でダメージ34%カット、懲罰の盾でダメージ43%カット、命中+10%、クリ+19%と
補助型の名を欲しいままにするスキルだったのに、(懲罰の盾のダメカットは効果未実装だったけどな!)
なぜか聖盾Lv1でダメージ25%カット、全ての防御力20増加
懲罰の盾で命中+10%、クリ+19%と、懲罰盾のダメージカット効果が何事も無かったかのように削除されたし
しかもこれらは公式サイトの修正事項に告知すらされないという意味不明っぷり。
なんでこんなに苛められてるの…。


あんまりネガティブなこと言いたくないんだけど、これはちょっとな。
ホーリーナイトのフェーズ特性が、補助型の特性なのに攻撃型のクロモドを劣化したやつでしかないとか。

エルピン→精霊の恩寵:持続10秒。対象自分のみ。魔法攻撃力+500。MPを1秒に1度ずつ回復する。
クロモド→魔力:持続10秒。対象自分&味方。魔法攻撃力+500。MPを1秒に1度ずつ回復する。

魔法攻撃力+500 MP回復率上昇ってのはエルピンもクロモドも同じだけど
クロモドはなぜかPTメンバー全員にかかって、エルピンは自分のみ。
MPの回復量もMP2300のクロモドで1回あたり223、MP1600のエルピンで10だったからな…。
回復量の総量で2230と100の差があるんだけどどういうことなの?

キャラクターとしてはエルピントスが好きなのに、僕には最強厨の血が流れているので
なんとも言えない気持ちが高まっていく。
ROでも最強厨らしくハイウィザードを使っておいて、ウォーロックが使えないとわかったら存在忘れたぐらいだからな。

別に最強じゃなくてもいいんだけど並の強さぐらいは欲しいんだよ!

タルタロス始めたときに、ダメージディーラーという言葉に反応してイリシアを選んだんだけど
この子はもうほんとに不満とかないっすよ・・・。
11041901.jpg


こんなにエルピントスのことだけで記事書くつもりじゃなかったんだが・・・どうしてこうなった。

アルニカ生活

2011年02月26日 18:06



キャップが開放されたんで迷宮Mのマッドダークデスティニーと戯れる日々。

アルニカとかってなんでボスこんなに弱いんだろうか。
むか~し実装したばかりのころの隠れ家Mとか
適正レベル+11の武器を使ってもダメージが二桁とかで笑えたもんだけど
超ぬるいのよりはあーいうやつのほうが楽しいな…。

N・H・Exの難易度も上げろとかは全然思わないけど、Mの難易度はもうちょっと高くてもいいんじゃなかろうか。



