--年--月--日 --:--


小ネタを二つほど。

2010年12月16日 23:01



アニバーサリーの制限なし狂気POT屋台を利用してAXでAspd190を達成してみた。
これで毒瓶の入手緩和さえこればなぁ…。それを期待してAXを育てるという選択肢もあるな。

予定は未定!



10121602.jpg

…屋台なんか使わなくてもすでにこいつは単体で上記のAXのダメージ超えてるんだよなー、虚しい。
しかし注目するべきところはそこじゃなくて、鉱石発見によるエンペリウムドロップである。
黄金とかはそこそこドロップするくせに、あまりにもドロップしないから削除されたのかと思っていた。


おわり。ネタがないのよ。

ありがちだと思う

2010年09月27日 07:35

Blog更新の話。

ネタが出来る(内容はしょうもない)

更新をなんとなく後回しにする

新しいネタができる(やはり内容はしょうもない)

最初のネタが記憶から薄れていて、最新のネタまで更新が面倒

ネタ追加(ここに至っても内容はしょうもない)

あれこれ無限ループじゃね?


ということで更新めんどくさす。
こうなるってわかってるから小まめにメモ代わりに更新しようと思うんだけど、思うだけなのが僕である。


しょうがないので箇条書きでココ最近のメモをしよう。スクリーンショットは無い。めんどくさいからな!

・ロードナイト(ルーンナイト)
ゲフェニアソロでSpPをしてレベルあげ。
深淵の騎士カードが出たら転職してやるよ!と思っていたら
カードと同じドロップ確率であるブロードソードが、カードよりも先に二本ドロップされたため挫折。
妥協してジョブ67にてルーンナイトに。Str91Vit91あとなんか。
棚臨で1回だけ釣で参加した。怖い怖い。


・ソーサラー 98/36
棚臨でレベル上げに励むもののスキルポイントの使い道もなく、ステータスでも先が広がらないため
あまりモチベーションがあがらない。やっぱスペルフィスト型が一番賢いんだろうか…。


・レンジャー 96/34
棚臨でソーサラーを出す必要がないときに活動する。
Dexが低くあまり威力が出ていないのでベース98ぐらいにしたい。
一度棚臨で詠唱カット装備のレンジャーのシャープを見て衝撃を受けたため
装備がほしいけど高くて手が出せない><(しかもブラギ+詠唱カットの効果は修正予定)


・ホワイトスミス 93/64
持ちキャラで一番の期待の星。メカニック的な意味で。期待がかかりすぎて、
ついカッとなってスイーツコンチネンタルガードの印章を二つ作った。後悔はしていない。
主にゲフェニアで活動する。滅多にないけど状況が許せば棚臨でサイトを炊く。
理想の転職レベルは69だけど、ロードナイトと同じくなんだかだるくなってきたので妥協点を探している。


・チェイサー 88/54
影葱がすんげーーーー楽しそうなのでWSに次ぐ期待の星だけどレベルが上がっていない。
ニブル村とかでBBすりゃあがるんかなぁ?


・アークビショップ 99/14
転職してから全くExpを稼いでいない。2PCポタ子専用。


・ウォーロック 99/18
存在忘れてた



ウォーロック様がオチにしかならないんだがどういうことだ。
稼働率はソーサラー>レンジャー>ホワイトスミス>その他>ウォーロック
こんな感じかな。レンジャーの装備もほしいし、ソロでも強いキャラが欲しいし、
ホワイトスミスをメカニックにするしかないかな。ゲフェニア狩りするしかないようだ。

エボプロと誕生日

2009年08月22日 23:34

8月20日がリアル誕生日だったんですが
20日は丁度ラグナロクエボリューションプロジェクトテスター当選の発表日。
えぇ、僕も応募してましたとも!

-----------------------------------------------------------------

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

8月24日(月)から開始予定の「エボリューションプロジェクト」へ
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

運営チームによる厳選なる抽選の結果、
お客様がテスターに当選をされましたのでご報告いたします。

-----------------------------------------------------------------

というわけで当選しました。なんだかあまり倍率も高くなかったような気がします。なんとなく!
身内とSakrayJ行こうぜwwwとか話をしてたわけでもなく、1人でなんとなく応募したので
ぼっち状態で何しようか・・・という状態だったのですが
SakrayJ専用のSNSでありがたくもゆまさんからフレンドをいただきまして
これを期に別鯖の人とも遊べればいいなという気になりました。
僕のSNSはこちらになります。

まだサーバーがオープンしてないし、テストがどういう感じになるかはわかりませんが
期間がそれほど長期間というわけでもないし、多分あれこれあたふたしてるうちに
テストが終ってしまいそうな気もします。

なので今回は絶望がささやかれるWizと
物理攻撃力公式変更が響きそうなハンターをやることになるかな?多分・・・。
転生職とかプレイできるのかなぁ、どうなんだろ。

金策

2009年07月12日 22:24

前の記事で全ては貧乏が悪い・・・!と言ったので
ここはやはり金策をせねばいかん!という話なんですが
ソロだとスリッパ師匠に弟子入りしています。
09071200.jpg
使いまわしじゃありません、悲しい事に!

HiWizの装備をそろえたいところではあるんですが
前々から欲しかったイクシオンの羽がラグくじJuneでやっと市場に出てきたので
高ランクでもなかったしこれで出回るだろうー過剰もそれなりに手の届く値段だろー、と
思っていたら全然そんなことはなく+7だと超高かった・・・。
よく考えたら今のところスナイパーメインでもない僕でも欲しいと思うぐらいの装備だから
需要が高いのは当然のことかも・・・。
僕は実際買ったところで使う日はこなさそうなんだけd
いつくるかわからんけどリニューアルくると武器Atkがかなり重要になるみたいだし
それの煽りも受けてるのかな。
それに、また市場から消える前に買っておかないと次どうなるかわかんないからなぁ。

とりあえず24Mぐらいで買えるんじゃないかと思ってたけど、もうちょっとお金が必要そうなので
相変わらずスリッパ師匠に弟子入りが続きそうです。

今この記事書いてる瞬間Irisはサーバー落ちてるんだけどな!!

サーバー落ちて暇だから更新したんだろ?とかいうの無しの方向で。きっとそんなことはない。

一番楽しい時間は未来を妄想している時間

2009年07月05日 18:17

最近は3次職とかリニューアルとかの
具体的な話が結構チェックできるようになっていて
未実装wikiとかを割と小まめにチェックしたりしてるんですが
多分そのあたりで、3次職の公式イラストの話になっていたので
韓国公式まで行って見てきてみました。
ハングルがわからんので1個1個チェックするというマゾプレイ!!

09070500.jpg
SSが保存できなくて、自前で撮影してきたのでちょっと画質悪いけど
結構どのイラストも先に公開されたドット絵からは想像できないぐらい綺麗なモノでした。
特にメカニックが気に入ったかも!結構かわいくないですか?

09070501.jpg
レンジャーはなぜか全身ではなく腰から上だった・・・。

女ウォーロックとかもみたかったけど、公開されていたのは
男:ウォーロック、アークビショップ、ギロチンクロス
女:ルーンナイト、メカニック、レンジャー
だったのでそれは叶わず。
男アクビがドット絵のもっさりからは想像できないぐらい格好しててなんかおもしろかった。


というわけで未来の実装予定とかを見ていたら
手持ちの職は3次にしたくなるというのが性というもので
久々に教授で狩りに行ってきました。監獄に。09070502.jpg
LP5とかを取ってるせいもあって、今のスキル構成は範囲攻撃を持ってないんですが
(一応共闘用にHD1は持ってるけど、Lv1だし!)
昔監獄に来てたときには無かったアイシラカードがあるので、それで結構カバー出来てたかな。
時給は1,5M/hぐらいでした。

ソロの時給としては十分だとは思いますが、Lv99を目指すとすると
個人的には少し(Lv99までに)時間がかかりすぎるなぁという印象を持ったので
何かいい狩りの方法がないかと考えてるんですが中々思いつかないもんですね。

セージ向けの装備は色々種類が出ているのでそれら辺りを使って
おもしろい狩りできたりしないかなあ。
Matkが結構上がる装備が多いけど、それで一撃にしやすい敵とかおらんかしらー。



